1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ(水瓶)座の2021年上半期運勢

【星座占い】みずがめ(水瓶)座の2021年上半期運勢

みずがめ(水瓶)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。みずがめ座さんは、大きな変換の時期に突入します。目標があるなら、アクションを!

【星座占い】みずがめ(水瓶)座の2021年上半期運勢

■全体運

この上半期は幸運の星・木星と、試練の星・土星の2大惑星が、同時に水瓶座にイン! 2020年の準備期間を経て、人生の大きな転換期にあたる2021年に突入します。既に大きな変動の気配を感じている人もいるかもしれませんね。

しかし木星よりも土星のエネルギーが強いため、この上半期はどうしても試練の方を味わいがちです。例えば、大勢に認められるような名誉な出来事があっても、喜びよりも精神的な負担の方を感じやすいでしょう。今までの生活パターンでは生き辛くなり、大々的な変更を余儀なくされる場合もあるかもしれません。

特に、木星が一時的に抜ける5月14日以降は、ずっしりとした土星の重さだけを味わうことに。大胆な動きは避け、目の前のことを地道にコツコツ取り組む姿勢が、運気を軽くしてくれるはずです。それでもこの期間に味わったことは、これから先の人生の大きな糧になることは確実。どのような転換期となるのか……今からワクワクしているといいですね。

■恋愛運

結婚につながる出会いの到来など、運命の恋が訪れる予感。フリーなら、5月13日までの出会いに注目して。これは! という人を発見したら、駆け引きをせずストレートに好意を見せるといいでしょう。その上で「無反応だな……」と感じたら、すぐに次へ進んで! 貴重な幸運期の時間を、無駄にしないことが大切ですよ。

既に好きな人がいるなら、ふたりの関係をワンランクアップさせる好機。交際期間が長いのであれば、思い切って結婚の話を出してみては? もう腐れ縁だな……と、結婚への意欲が湧かないのなら、新しい世界へ進むべく、距離を置くことを提案してもいいでしょう。

■仕事運

スキルアップを目指す人には、大きなチャンス。木星の好影響よりも土星の重さの方が強いため、決してウキウキと軽く進んでいく訳ではないでしょう。それでも、努力が確実に実るという半年間なのです。コツコツと勉強を重ね、仕事に役立つ資格取得を目指してもいいですね。

周囲からの評価は高まりますから、ときには大量の仕事に押しつぶされそうになるかもしれません。ある程度の仕事量の調整は必要ですが、それを乗り越えれば大きなボーナスステージが待っていると考え、前向きに取り組んでいってくださいね。

■金運

生活上の変化が多いため、どうしてもふいの出費が重なりがちに。多額の投資が必要なことは、懐と相談して慎重に決めてください。

そうした中で、5月14日以降の金運は浮上します。給与額アップの話が舞い込んだり、もらい物の数が増えたりと、豊かな生活を送れていることを実感できるでしょう。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【2月2日〜2月18日】

この期間は、水瓶座に5つの星が大集合! まさに運命の出来事が起こる予感が。夢や目標がある人は、少しでもアクションを起こしてくださいね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article