1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり(蠍)座の2021年上半期運勢

【星座占い】さそり(蠍)座の2021年上半期運勢

さそり(蠍)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。さそり座さんは、流れに逆らおうとしないのが吉!

【星座占い】さそり(蠍)座の2021年上半期運勢

■全体運

世の中の急変動に負けじと、殺到する用事を慌ただしくこなしてきた2020年のあなた。2021年上半期は、その流れは緩やかになるものの、困ったことに低迷運へと突入します。

優しく情が深いあなたにとって、この半年間は周囲のドライさが気になるかもしれません。誰かを頼っても冷たくあしらわれたり、親切心を踏みにじられたり……と感じるシーンが増える傾向が。要領良く立ち回る人を見て、自信を失うなんて場面もありそうです。あなたの長所を上手く発揮できない流れになっているのです。流れに逆らおうと強引に動くのは避け、自分のやるべきことをコツコツこなす姿勢で過ごすといいでしょう

そうした中で、家族運にスポットライトが当たっています。家族と膝を割って向き合い、本音を話し合えるはず。それによって小さな衝突も生じますが、最終的にはすべてを消化し、分かり合える結果を得られるでしょう。

■恋愛運

あなたにとって、恋愛は何よりも大切なもの。ただしこの上半期は、残念ながら恋愛運も冴えません。その癖、寂しさは人一倍強まってしまうこの期間。優しくしてくれる人に寄りかかりたくなるなど、甘える先を見つけたい……というのが、恋愛のモチベーションになりそうです。それが悪く出ると、お金や体目当ての男性にコロッと騙される……ということにもなりかねません。相手を見る目がなくなっているので、情に流されないようにご注意を。

カップルも、恋人に甘えすぎる傾向があります。甘えを出すほどかわされて、ますます寂しさが募る……なんてことに。恋愛以外のことに心の拠り所を持つことで、良い関係を築けるでしょう。

■仕事運

あなたと正反対のタイプが活躍する運気のため、能力が通用しないと感じる場面が多くなりがち。無理に対抗しようとせず、与えられた役割を間違いなくこなす姿勢を持ちましょう。余暇は同じ世界で活躍している人の話を聞いたり、専門書に目を通したりと、密かに知識や情報を増やすことがおすすめです。

そうした中で、5月14日から7月末までの約2カ月半の運勢は浮上します。それまでの苦労は、この時期に実る可能性大ですよ。

■金運

行動範囲は狭まるため、ある程度の出費は抑えられそうです。ただし判断力が鈍りがちな分、価値のないことに大枚をはたいて失敗する可能性が。特に詐欺まがいの話には、十分警戒してください。人の好さにつけ込まれての借金の申し込みなども、ピシッと断って。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【6月3日〜6月11日】

この期間は特に愛情に恵まれ、幸福感を味わえます。遠慮なく優しさを振りまいてくださいね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article