1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ(乙女)座の2021年上半期運勢

【星座占い】おとめ(乙女)座の2021年上半期運勢

おとめ(乙女)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。おとめ座さんは、持ち前の勤勉さや几帳面なところに磨きがかかり、周囲の信頼を集めそう。

【星座占い】おとめ(乙女)座の2021年上半期運勢

■全体運

複数の星々から、さまざまな恩恵を受けていた2020年のあなた。周りが右往左往している中でも地に足がつき、着実に歩み続けてきたのではないでしょうか。2021年上半期は残念ながら、星から受ける好影響は弱まってしまいます。それでも極端に運が悪くなる訳ではないので、心配はご無用です。

この半年間は、あなたが持つ勤勉や几帳面さに、さらに磨きがかかります。スポットライトを浴びるような華やかさには欠け、地味な役割が増えるかもしれません。それでも与えられる物事に手を抜かずに取り組み、周囲からの信頼を勝ち取れるでしょう。パーッと遊ぶような楽しい場面は減る一方で、「社会や周囲に貢献している」という満足感は得られるのです。

同時に、この期間は健康面にも強く意識が向きます。一時期体調を崩しても、底力があるため地道に回復に向かっていくはず。持病がある人は、それと根気よく向き合う時期になりそう。それによってさまざまな対策法が見つかるでしょう。

■恋愛運

ノルマの完遂に意識が向くこの半年間は、恋愛へのテンションは下がりがちに。保守的になっているため、特に新しい出会いをつかむことが難しい模様。フリーなら、昔の同級生など既によく知っている人を恋人候補にすると、スムーズに進みます。

カップルなら、ふたりの間に大きな波風が立つことなく、穏やかな交際を続けられそう。ただし几帳面になっているあなたは、ついついお母さんのごとく、あれこれと小言を言ってしまう傾向が。恋人の細かい欠点には目をつぶり、朗らかな笑顔が絶えないデートになるように心がけましょう。

■仕事運

細かい事務作業などが増えて気が抜けませんが、本領を発揮できるときでもあります。大量の仕事を要領よくテキパキこなすあなたに、自然と信頼や尊敬の念が集まるはず。

「地味な仕事ばかり……」とため息をつかず、会社や世の中に役立っていることを意識しながら、自信を持ってこなしましょう。極端に業種が変わらないのであれば、転職も成功するはずです。

■金運

もともと堅実なあなたですが、上半期はさらに節約意識が強まります。それもお得な公共料金を調べたり、クーポンを利用したりと、無理のない節約に。

勤勉さにより収入も安定するため、お金に困ることはまずないはず。ただし一攫千金を狙うのは凶になります。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【4月24日〜5月8日】

この期間は、公私共に状況の改善が見込めます。望む方向へ向かって、足を踏み出してくださいね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article