1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ(牡羊)座の2021年上半期運勢

【星座占い】おひつじ(牡羊)座の2021年上半期運勢

おひつじ(牡羊)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。おひつじ座さんは、協力者が増えてきて、目の前が明るく開けてきます!

【星座占い】おひつじ(牡羊)座の2021年上半期運勢

■全体運

ハードな角度を形成する星々の影響により、重苦しい試練続きだった2020年。頑張り屋のあなたは、きっと歯を食いしばって進んできたことでしょう。

2021年上半期は、嬉しいことに、その重圧感からすっかり解放されます。特に、友達運が明るく盛り上がる半年間に。ひとり、またひとりと協力者や理解者が増えていき、「もう、独りで頑張らなくていいんだ」と、肩の力が抜けるでしょう。信頼する人たちと過ごす時間が心を温め、孤独感を味わう場面も減りそうです。得ようとする一方ではなく、自分からも周りに与える姿勢を持って協調関係を築くことが、さらなる幸運につながりますよ。

心が軽くなると同時に生まれるのが、「未来への希望」です。目の前のノルマをこなすことに精一杯の2020年でしたが、ようやく新しい夢や目標が見えてくるのです。それはあなたの心をワクワクさせて、生きるモチベーションにつながるでしょう。

■恋愛運

さまざまな人と縁ができる上半期は、恋愛の出会いにも事欠きません。人見知りしない性格もプラスに働き、いいなと思う人と時間をかけずに距離を縮められるでしょう。ただし友達以上恋人未満の関係から抜け出すのが、難しい模様。まだ大本命を絞る時期ではないようです。

カップルは、共通の趣味を楽しんだりダブルデートを計画したりと、笑顔で交際できる日々に。結婚がまとまるほどの勢いはありませんが、束縛し合わない自由な交際に、お互いにが納得できるはずです。

■仕事運

2020年は、主に仕事で重圧を味わいやすい星回りでした。それが解除され、肩の力を抜いて楽しく仕事に取り組める半年間に。

人間関係がスムーズですから、単独で動くより積極的に周りに協力を求め、グループ体制を築いてください。

ただし横並びムードが強まる分、自分だけ突出して成功する……というパターンにはならない様子。独りで突っ走りたいタイプのあなたにとっては、少し物足りなさが残るかもしれませんね。

■金運

人との関わりが増える分、交際費がかさむことは避けられません。もっと豪華な接待を……となると際限がなくなるので、普段から安価な店を選ぶように心がけて。

特に1月中旬から3月頭にかけては、消費欲が高まります。派手な散財を抑えるため、カードは持ち歩かない方が無難のよう。

この半年間で特にラッキーな期間は?

3月22日から4月14日。この期間は人気運が高いので、積極的に目立つアクションを起こしてみてくださいね。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article