1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが無駄遣いしやすいポイントがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが無駄遣いしやすいポイントがわかる 2/2


■Aを選んだあなたが無駄遣いをしやすいポイントは「楽しさ」です。

あなたは楽観的で好奇心旺盛な人です。楽しさをモットーに過ごしている一面があります。そのため、趣味や人付き合いなど、自分の好きなことに対してつい無駄遣いをしてしまうことも。

あなたに必要なのは、長期的な視点で物事を考えること。未来を見据えながら本当に自分を楽しませるものに絞ってお金を使うことで、無駄遣いを防止できるでしょう。

■Bを選んだあなたは無駄遣いをしやすいポイントは「ストレス」です。

あなたは忍耐強く、抑制的な人です。ただ、日々のストレスをため込んでしまう傾向にあります。パッと目についたものが衝動的に欲しくなってしまうことも。

あなたに必要なのは、自分の心を元気にする工夫です。疲れが溜まってきたら、栄養のある食事と睡眠をとりましょう。心を安定すれば、本来の金銭感覚を取り戻すことができるはずです。

■Cを選んだあなたが無駄遣いしやすいポイントは「スキルアップ」です。

あなたは上昇心があり、探求心が強い人です。本を読んだり資格取得の講座に参加したりなど、キャリアアップのためにお金をかけることも多いのでは?

しかし、あれこれ手を出したものの最後まで続かないなんてことも。あなたに必要なのは、優先順位を明確にすること。大切なものから順番に取り組んでいけば、それに関わる出費が最小限に抑えられるでしょう。

■Dを選んだあなたが無駄遣いしやすいポイントは「恋愛」です。

あなたはパートナーとのつながりを大切にする人です。好きな人と一緒にいる時間があなたの生きがいにつながっているのかも。デート代やメイクなど、恋愛に関わることにお金をかける傾向にあります。

ただ、恋愛にばかりお金をかけすぎると、相手との距離が近くなりすぎる可能性が。互いに経済的な負担のかからない距離感を保つことを心がけていきましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article