1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの問題解決力がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの問題解決力がわかる 2/2


■A(眉毛の長い人)を選んだあなたの問題解決力度30% 「途中で投げ出すタイプ」

あなたは自己評価が高く、物事を肯定的に考えることができるタイプ。しかし、完璧主義な一面があるので、「できないこと」への抵抗感が強く、失敗をする前に投げ出してしまうことも。

あなたに必要なのは、諦めない努力です。何度失敗しても、続けていけば必ずできるようになると信じて突き進むこと。それが問題を解決する秘訣です。

■B(台車)を選んだあなたの問題解決力度90% 「学者タイプ」

あなたは知的好奇心が旺盛で探究心の強い人です。問題を細分化し、取り組むべき課題を設定し、問題を解決できるタイプ。ただ、こだわりが強いので、興味のない分野については投げやりな一面も。

興味がなかったとしても、最初の一歩を踏み出すことに躊躇しないで。どんな分野であってもあなたの思考力を活かせば解決に向かうはずです。

■C(マッサージ用具)を選んだあなたの問題解決力度50%「ド直球タイプ」

あなたはまっすぐでストレートな人です。ただし問題に対してがむしゃらに突き進んでいく一面があり、視野が狭くなってしまうことがあるようです。

硬直化した状態から抜け出すには、一旦その問題から離れてリフレッシュをすることが一番です。それが気持ちを整理することにつながり、問題解決の糸口となるはずです。

■D(長机)を選んだあなたの問題解決力度70%「堅実派タイプ」

あなたは努力家で頑張り屋な人です。問題に対してひとつずつ着実に進みながら解決に向かう傾向にあります。ただ、頑張ることがゴールになってしまう危険性が潜んでいます。

そんなときに心がけて欲しいのは、問題の所在を振り返るよう心がけること。問題の焦点を追求し続けることができれば、必ず解決策が見えてくるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article