1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの優雅さがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの優雅さがわかる 2/2


■A(ネクタイ)を選んだあなたの優雅さ度30%……抑制タイプ

あなたは組織や周りの人たちのために頑張る人です。ただ、相手のために尽くしすぎた結果、自分の時間が取れずに余裕がない日々を過ごすことも多いのでは?

優雅な暮らしを手に入れるには、ひとりの時間を充実させることです。日常のなかに溜まっている不満を発散する術を磨けば、不満が和らぐはず。まずは余裕のある生活を送る工夫をしていきましょう。

■B(時計の針)を選んだあなたの優雅さ度50%……厳格タイプ

あなたは物事を計画通りに動かすことを心がけている人です。ただ、時間に厳しい一面があるので、少しでも時間に遅れると心の余裕がなくなってしまう傾向にあります。

そんなあなたが日常を豊かにする秘訣は、プライベートと仕事との切り分けです。プライベートの時間のときに、自分のためだけに時間を使うことを心がければ、優雅に過ごせるでしょう。

■C(テーブルランナー)を選んだあなたの優雅さ度90%……エレガントタイプ

あなたは上品で落ち着きのある人です。自分を喜ばせてくれるものや好きなものがハッキリしており、いかに生活を豊かにするかを考えて行動できるタイプです。

幸せは日々変化するもの。だからこそ、自分の幸せを探求し続けましょう。常に自分を優雅にするための選択ができるような判断材料を増やしていけば、より豊かな人生を送れるはずです。

■D(布)を選んだあなたの優雅さ度70%……スマートタイプ

あなたは自分の将来に希望を見出し、チャンスを掴み取る人です。より優雅に振る舞う術について探求をしている最中なのでは? 向上心をもって新しいことに挑戦するのもひとつですが、本当に大切なものはあなたの目の前にあるものです。

いまの環境に感謝をすることで、気持ちが落ち着いていくはずです。まずはいまあるもののなかに自分の幸せを探求してみては?

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article