1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月31日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月31日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月31日生まれの誕生日占いです。10月31日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月31日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月31日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

10月31日生まれのあなたは、強い野心と不屈の精神、現実的な行動力、そして、自分の考えをうまく伝えられる知性に恵まれています。

目的意識をもって仕事に励み、新しいアイデアを発展的に生み出していくタイプです。高い理想はあれども「現実を動かすには現実の行動が一番」だとわかっているので、あくまで実現可能な戦略を練って、建設的にものごとを進めることができます。

あなたは一見するとおおらかで、虫もやっつけないようなスウィートな印象を与えますが、内面には強い野心を秘めています。いったん目標を決めたらそれを達成するまでテコでも動かない固い意志をもって、懸命に努力しつづけるでしょう。

常識があり、自分の心に素直で、率直な物言いをできるあなたは、自分の考えをうまく伝えられる知性をもち、天才的な自己表現能力を発揮します。頭の回転が早く、いつも適格な判断を下せるので、トーク力も高いのではないでしょうか。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「率直」「正直」「楽観的」「先見性」「話が上手」「頭の回転が速い」「適格な判断を下せる」「野心家」「戦略家」「現実主義」「生産的」「建設的」「目的意識が強い」「物事をまとめる力」「創造力「独創性」「第六感」「細やか」「繊細」「激しい感情」「自分の思い通りに行動する」「責任感」「正義感」「よく働く」「安全面を重視」「強い意志」「不屈の精神」「高い理想」……。

自分に正直で、現実面での賢さがあり、建設的な行動をとれるあなたは、ものごとを見極める判断力と、先を見通す先見性によって、成功へとひた走る戦略家としての才があるのですね!

得意なことや苦手なこと

あなたは趣味を事業に発展させて、利益をあげることが得意です。目的を達するための現実的な計画を立てることができ、盤石なベースを築く力もあります。まわりからも「独創的なアイデアで、夢をどんどん叶える人」として、一目置かれるでしょう。

また、頼られると放っておけないタイプのあなたは、困っている人がいたら献身的にサポートします。どんな困難な状況に置かれても「どうすればうまくいく?」と楽観的に捉えることができ、「それならこうすればいいんじゃない?」と限界突破の妙案をひらめくのです。

そして、あなたはとても誠実で、人一倍、強い正義感をもっています。
自分の心に嘘をつくことが苦手なので、「それっておかしくない?」と思ったら黙ってはいられません。その真っ直ぐなところが、多くの人を惹きつける人徳なのですね。

そんなあなたが力を発揮しやすいシチュエーションは、温かい思いやりとアクティブな行動力を生かせるものごとです。医療分野、教育関係、カウンセラーなど、人助けにつながる仕事はぴったり!

社会的弱者と位置づけられてしまう人たちのために戦う正義感があるので、政治や公的サービスを通して、社会改革の一端を担うような仕事も向いています。

「価値ある新しいものを生み出したい!」という思いもあるので、起業家としてビジネスを立ち上げたり、人材育成に携わったりするのもアリです。

豊かなイマジネーションと的確な自己表現能力を生かせば、執筆、脚本、絵画、漫画、音楽、俳優、映画、演劇といった分野にも適性があります。

一方、あなたが力を発揮しづらいシチュエーションは、「明確な目標を設定しづらいとき」です。

はっきりとした目標や目的が定まらないことには、戦略を立てづらいものですよね。あなたは目指すものに向かってひたむきに駆けていくことが好きなので、ゴールが決まってないと、そもそも身動きが取りづらくなるのです。

抱えがちな悩み

あなたの抱えがちな悩みは、強い野心と高い理想を実現したいという願望から、休まずに無理をしすぎてオーバーワークで倒れてしまうとか、あれこれ手を広げすぎてしまうと器用貧乏になりやすいところです。

高い理想をもつこと自体はとても素晴らしいことですが、理想を高く設定しすぎると、どんなに努力しても実現しづらくなります。その結果、無理をしすぎて潰れてしまったり、自己肯定感が揺らいでしまったりして、もう何もしたくない……というブラックホールのような虚無感に飲まれる危険があります。

途中での挫折を防ぐためにも、高い理想に至るまでの間に、細かい目標をたくさん散りばめてくださいね!

人間にとっての目標は「希望の光」ですから、夜空を眺めて星座を描いていくようなイメージをもって、「大きな理想」と「細かい目標」とを点つなぎしてみてくださいね。

■10月31日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたにとって「自己表現をすること」はとても重要で、愛を注ぐライフワークとなります。心をのびやかに、的確に表現していくことができると、楽しい気分になるのはもちろん、誰かに誤解をされて繊細なハートが傷つくようなこともなくなるでしょう。

素直で親しみやすいあなたは、根は真面目なのに、ユーモアたっぷりにおちゃらけて見せることが多いかもしれません。これは愛に溢れるサービス精神からそうしているのですが、背中合わせの意味合いとして、本心を傷つけられないための自己防衛手段にもなっています。

特に、疲れているときほど、まわりを心配させないように明るく楽しく振る舞うのではないでしょうか。

それはあなたの深い愛情の証で、たくさんの人から愛される魅力でもあるのですが、本来の自分と人に見せている自分とのギャップが開きすぎると、常に自分を演じていなければ不安になってしまうことになるので、人といると疲れることになります。無理しすぎないようちゃんと休んだり、セーブしたりしてくださいね。

あなたのベストパートナーになる人は、そういうがんばり屋さんのあなたをちゃんと理解して、応援しつつ、無理しているかどうかを察して、リラックスするように促してくれる人です。

ある意味、あなた専属のマネージャーのような感じでしょうか。そういう大人で優しい心を持つ人と出会えたなら、人生の伴侶になりうる相手です。焦らずゆっくりと信頼関係を深め、ふたりの愛を育んでくださいね!

人間関係をどう捉えるとよいか


あなたは第六感にも似た眼力をもち、鋭い直感で、人を即座に理解します。その人が「何を欲しているのか?」「何が強みなのか?」がパッとわかりますから、まわりの人にとって「的確な答えをくれる貴重なアドバイザー」になる場面も多いはず。

献身的に、進んで人を助けることができるので、愛がまわりの人たちに伝わり、まわりからもまた愛が返ってきます。まるで、母なる海のよう。やる気さえあれば、組織やチームをまとめる力が発揮されます。

人間関係での課題があるとしたら、いったん仕事にのめり込んだらプライベートの時間を設けず、恋人と愛を育んだり、娯楽を楽しんだりする時間を後まわしにしがちなところです。

仕事をがんばるのは自己実現にもなるので素晴らしいのですが、本来あなたが求めているものは、お金やステイタスを得ることではなく、永遠性を感じさせる作品や事業をクリエイトしたい、という強い願いを叶えることです。

そのために欠かせない要素が、愛に溢れるパートナーシップを育んだり、人と一緒に遊んだり、じっくりと趣味を楽しんだり、といったプライスレスな時間です。

人と協力することで、仕事も私生活もうまくいくあなたですから、ユーモアや愛を楽しむことを忘れずに、たびたびゆっくり遊んでくださいね!

■10月31日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「視野を広げて、自分なりの人生哲学をもつこと」がポイントとなります。

これからの時代を生きるうえで欠かせない要素は、「自分の個性」や「自分なりの人生哲学」といったオリジナルのスタイルです。

これまでの時代のように、声の大きな誰かによって決められた価値基準に合わせて、数字の上下でモノやヒトの価値を争い、一喜一憂させられるといった「数による支配」は、もう時代遅れの古い生き方になります。

あなた自身の考え方もアップデートして、新しい時代の波に乗っていきましょう! そのために近道となるのが、視野を広げること。まだ見ぬ土地やコミュニティへ遊びに行ってみたり、文化背景の違う人たちと交流したりして、違いを楽しむことが大切になります。

そして、自分なりの哲学や、美学をピカピカに磨いていくこと。その輝きが強ければ強いほど、あなたと波長が合う人たちと多く出会えます。その人たちこそ、新しい時代をあなたと一緒に乗り越えていく仲間となるでしょう。

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「古いご縁と、新しい出会い」がポイント。過去の行いの総まとめのような、不思議なめぐり合いを感じられそう。特に、懐かしい人間関係が影響してくるでしょう。久しぶりに会いたい仲間や忘れられない恋人がいるなら、連絡を入れてみて。また、これまでの付き合い方で良かったのか、利害を離れて再検討してみるのにもいいタイミングです。クリスマスや年末年始は、家族や家を大事にすること。師走の大そうじも開運アクション!

2021年は「新しいスタート」がテーマ。新しいことを始めるのにいい一年です。特に、やりたかったことに着手して吉。あれこれやりすぎないで、きゅっとシェイプアップさせた目標設定をしてくださいね。明確な目標が決まったら、あとは実行あるのみ! 人をアテにせず、自力でがんばろうと試みる意志の強さが、みなぎるパワーを生み出すでしょう。人付き合いの幅を広げるのもグッド。好調なときほど、言葉の過失やオーバーワークに注意して。

■10月31日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

4月21日、4月22日、4月26日〜4月30日、5月2日、5月3日、5月7日、5月11日、5月12日、5月16日、5月20日、5月21日

恋愛のパートナー

2月23日、2月24日、2月26日〜3月1日、3月4日、3月5日、3月9日、3月13日、3月14日、3月18日

気の合う友人

10月24日、10月25日、10月29日〜11月2日、11月5日、11月6日、11月10日、11月14日、11月15日、11月19日、12月22日、12月23日、12月27日〜1月2日、1月6日、1月7日、1月11日、1月15日、1月16日、1月20日

学び合える友人

6月24日、6月28日〜7月2日、7月5日、7月9日、7月10日、7月14日、7月18日、7月19日

趣味の合う友人

8月26日、8月27日、8月29日〜9月3日、9月7日、9月8日、9月12日、9月16日、9月17日、9月21日

力になってくれる人

3月22日、3月23日、3月27日〜3月31日、4月3日、4月4日、4月8日、4月12日、4月13日、4月17日

■10月31日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・ツキヌキニンドウ
「愛の絆」「献身的な愛」「真実の愛」

・マユミ
「艶めき」「真心」「あなたの魅力を心に刻む」

・ヘリコニア
「注目」「脚光」「独特な個性」

<誕生石>

・ホークスアイ(真実を見通す石。洞察力、決断力をサポート。金運、仕事運、魔除けのお守りに)

・ルビーインカイヤナイト(自信を与えて、前進する力をもたらす石。思考をクリアにする)

・ルビー(勇気と情熱を与え、愛と勝利をもたらす石。生命力を高め、若さを保つパワーも!)

<宝石言葉>

・ホークスアイ
「洞察力」「実行力」「守護」「富貴」「Good Luck」

・ルビーインカイヤナイト
「適応」「清浄」「混乱や困難に負けない」「前進する力」

・ルビー
「情熱」「仁愛」「美」「威厳」「愛の炎」

■10月31日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1913年 アメリカ合衆国で初の大陸横断自動車道路「リンカーン・ハイウェイ」が開通
・1941年 ラシュモア山で彫刻家ガットスン・オーグラムによる4つの大統領像が完成
・1969年 日本記者クラブ結成
・1976年 日本ビクターが世界で初めての家庭用VHS方式ビデオテープレコーダを発売
・1984年 文部省宇宙科学研究所(ISAS)の臼田宇宙空間観測所が開設
・2000年 国際宇宙ステーション初の滞在者を乗せたソユーズTM-31を打ち上げ
・2011年 世界の人口が70億人を突破

<記念日>


・ハロウィン
・日本茶の日
・ガスの記念日
・世界都市デー
・天才の日

■10月31日生まれの著名人・有名人


・野中のばら(漫画家)生年不明〜2012年
・レオノール・デ・ボルボン(スペインの王族)2005年
・池田朱那(女優)2001年
・竹内愛紗(女優)2001年
・金川沙耶(アイドル/乃木坂46)2001年
・井上瑞稀(アイドル/HiHi Jets)2000年
・弘竜太郎(日本テレビアナウンサー)1995年
・森田美勇人(タレント/7ORDER project、元Love-tune)1995年
・麻亜子(グラビアアイドル、女優、デザイナー)1994年
・小島瑠那(アイドル/元Doll☆Elements)1994年
・朝倉海(総合格闘家、YouTuber)1993年
・須田亜香里(アイドル/SKE48)1991年
・あやぺた(ボーカル&ギター/Dizzy Sunfist)1990年
・佐々木龍(自転車競技選手)1990年
・白濱裕太(プロ野球選手)1985年
・赤羽根健治(声優)1984年
・岩田稔(プロ野球選手)1983年
・岸野央明(音楽家/DRUM TAO)1983年
・斎藤瞳(ラジオパーソナリティ、元歌手/元メロン記念日)1981年
・六代目 中村勘九郎(歌舞伎役者、俳優)1981年
・サミーア・アームストロング(女優、ファッションデザイナー)1980年
・中村憲剛(サッカー選手、元日本代表)1980年
・ショーン・ウィルツ(フィギュアスケート選手)1979年
・杉崎美香(アナウンサー)1978年
・小暮英麻(声優)1976年
・山本耕史(俳優)1976年
・SEAMO(HIP HOPアーティスト、元シーモネーター)1975年
・飯島愛(元タレント)1972年〜2008年
・池田鉄洋(俳優、演出家、脚本家/「表現・さわやか」主宰)1970年
・ジョニー・マー(ギタリスト/ザ・スミス)1963年
・ロブ・シュナイダー(映画俳優、コメディアン)1963年
・ラリー・マレン・ジュニア(ドラマー/U2)1961年
・ピーター・ジャクソン(映画監督)1961年
・齋藤孝(教育学者)1960年
・富山敬(声優)1938年〜1995年
・つげ義春(漫画家)1937年
・浜木綿子(女優、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役)1935年
・灰谷健次郎(作家)1934年〜2006年
・カル・ハバード(元NFL選手、メジャーリーグ審判員)1900年~1977年
・蒋介石(政治家、中華民国初代総統)1887年〜1975年
・ジョン・キーツ(詩人)1795年~1821年
・ヨハネス・フェルメール(画家)1632年〜1675年

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article