1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】これ何に見える? あなたの隠された一面を探っていきます

【心理テスト】これ何に見える? あなたの隠された一面を探っていきます

シルエットが何に見えるのか、その結果からあなたの隠された性質を探る心理テストを集めてみました! 周囲の人間や環境、その場の状況によって人はさまざまな顔をのぞかせます。今回は、そんな多面的な性質の中から、あなた自身も気づいていないような一面を探っていく心理テストを3問をピックアップ。ちょっとした暇つぶしにぜひ。

【心理テスト】これ何に見える? あなたの隠された一面を探っていきます

その1.周りに隠している裏の自分を診断する心理テスト

こちらの心理テストでは、あなたの中にある隠された一面を探ることができます。誰もが秘密を持っていて、周りの人たちには見せていない悩みや不安があるもの。”裏の自分”と表現してしまうとなんだか物騒な印象ですが、ここでは「自分で自分を抑圧している部分」を診断していきます。

それでは、上のシルエットが何に見えるのかをお選びください。選択肢は以下の4つ。

A.高い塔
B.彫刻刀
C.ろうそく
D.逆向きのマイク


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

【心理テスト】周りに隠している裏の自分は?

その2.あなたのサイコパスのタイプがわかる

こちらは編集部の中でも盛り上がった、サイコパス度を診断する心理テストです。

ここでのサイコパスとは「他者の感情を理解しようとしなかったり、プライドが高く自己中心的な振る舞いをしていたり、自分に都合よく物事を捉えることばかりしてしまうような人」のことを示します。この心理テストでは、そんなサイコパスのタイプを探っていきます。怖くてなかなか診断結果を見れなかったのですが、編集部内では「当たってる!」という声もありつつ、出た結果に懐疑的なスタッフもいました……(笑)

さて、それではさっそく心理テストにまいりましょう。

この木のなかに何が隠れていますか? 最初に目についたものを選んでください。選択肢は以下の4つ。

A.フクロウ
B.リンゴ
C.ネズミ
D.ヘビ


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

【心理テスト】あなたのサイコパスのタイプがわかる

その3.あなたが引き起こしがちな対人トラブルは?

最後の心理テストは、これまでとは少し趣向を変えて「あなたが引き起こしがちな対人トラブル」のタイプを診断していくものをピックアップしました。人間関係の悩みは、多くの方が抱えているものだと思います。職場や家族、友人関係、性愛関係……さまざまな状況で発生する対人トラブルの中から、あなたがハマりやすいタイプを探っていきましょう。

上のシルエットが何に見えるのか、お選びください。選択肢は以下の4つ。
(ちなみに筆者は、このシルエットがクロワッサンにしか見えなかったのですが、選択肢にはありませんでした)

A.UFOキャッチャー
B.ダンゴムシ
C.ボディビルダー
D.ヘビ


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

【心理テスト】あなたが引き起こしがちな対人トラブルは?

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article