1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月23日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月23日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月23日生まれの誕生日占いです。10月23日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月23日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月23日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

10月23日生まれのあなたは、直感が鋭く、知的好奇心旺盛で、逆境に強いタイプです。

あなたは何かに興味を抱くと、「もっと知りたい!」という衝動に突き動かされ、とことんのめり込みます。好きなものが増えれば増えるほど、知識が増えていくでしょう。年齢を重ねるごとに教養の豊かな人になり、さまざまな相手との話題にも困りません。

繊細な感受性と、第六感のような鋭い直感が働き、独自のセンスでものごとの良し悪しをきっぱりと判断します。みんなが驚くような鋭い指摘をして、不思議なカリスマを感じさせることもあるでしょう。

強い意志と自制心によって、ものごとを粘り強く進めることができます。どんな逆境にあっても、追い込まれるほどに不屈の精神が湧いてくる、という面白い人で、ドMの極まったドSとでも言いましょうか。高い意識とストイックさを秘めているのです。

あなたをあらわすキーワードを並べてみましょう。

「強い意志」「こだわり」「粘り強い」「現実的」「節度」「自制心」「忠実」「信頼」「責任感」「話好き」「思いやり」「人脈づくりが得意」「カリスマ性」「独断」「きっぱりと決断する」「第六感」「鋭い直感」「感受性が強い」「多才」「知的好奇心」「創造性に富む」「理想主義」「野心的」「意識が高い」「大胆不敵」「怖いもの知らず」「逆境に強い」「名声を得る」。

好きなことに強いこだわりを持ちつつ、現実的な節度も忘れないあなた。人を魅了する創造性とものごとを成し得るパワフルさを、内側にたっぷりと蓄えています。

得意なことや苦手なこと


あなたはイマジネーション豊かな、夢見るロマンチスト。だからといって四六時中ふわふわと夢想しているわけではなく、現実的なところもあり、地に足のついた考えができます。

頭の回転も速いので、イマジネーションの世界と現実とを繋ぐような独創的なアイデアが次々と湧いてくるでしょう。

あなたが力を発揮しやすいシチュエーションは、人に影響を与えるような仕事です。接客サービス業はもちろん、教育、法律、広告、執筆、メディア関係など、多くの人に影響を与える仕事で、第一人者になれる器があります。

豊かなイマジネーションを生かせる仕事もぴったり! 映画、舞台、芸術、デザイン、美容、ファッション、音楽といったエンターテインメントの世界でも、独自の美学やプロデュース能力を発揮するでしょう。

面倒見がよく責任感が強いことから、公共サービス、介護、医療関係、占い、ヒーリングといった人と真摯に向き合って、助けたり、癒したりするような仕事にも向いています。

一方、あなたの力を発揮しづらいシチュエーションは、人と関わらない仕事や、あなたにスポットライトの当たらない環境です。創意工夫のアイデアを試せるチャンスがなく、誰かに与えられたノルマをただ淡々とこなしていくような仕事も、あなたにとっては苦行に近いでしょう。

充実感のある仕事に就きたいなら、たとえ波乱万丈であっても、あなた自身が寝ても覚めても夢中になれるような分野を選んでくださいね!

抱えがちな悩み

あなたの悩みやすいポイントは、気分が変わりやすく、物質面の潤いに執着しがちところです。

エネルギッシュな行動力と、激しい情熱を秘めている分、ボーッと燃え上がったかと思ったら、急にクールダウンして燃え尽きてしまったり……。そんな気分のアップダウンに悩まされることが多いのではないでしょうか。

お金や名誉、権力への憧れやあなた好みの相手への肉体的な欲望などが強いほうなので、気をつけないと利己的になったり、強制的な威圧感を与えたりする傾向が出てきます。

愛という名の真綿で人をぎゅうぎゅうに追い詰めてしまわないよう、相手と自分との立場の差をしっかりと把握して、相手の気持ちを考えながら、寛大でフラットな関係でいられるように心がけましょう!

■10月23日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか


思いやりがあり、愛情表現が豊かなあなたは、人に親切にするのが好きです。特に、どんな逆境に立たされても、幸せになることを諦めずに逞しく生き抜いている人や、素晴らしい未来を夢見てきらきらと輝いている人を見ると、応援せずにはいられなくなるはず。

あなたにとって至福の高揚感を味わえる瞬間は、その身に収まりきらないほとばしる情熱を、献身的に注いでいるときなので、好きな人がいること、愛情を注ぐ対象があることが、何よりも重要なポイントになります。

そんなあなたにふさわしいパートナーは、パワフルで、向上心があり、夢見る瞳がきらきらと輝いている人。細かいことにはとらわれず、自由奔放で、ロマンチックな未来を一緒に描ける人。

あなたの激しい愛情をたっぷりと注げるパートナーを見つけられたなら、「生まれてきてよかったな」と心の底から感じられ、充足感も格段にアップするでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか


常に人との深い絆を求めてあなたは、あなたを中心としたネットワークづくりが得意です。実際、多くの人と関わることで、仕事の成功にもつながる運勢をもっています。

ただし、まわりからするとちょっと性急なところがあって、あなたのペースで強引にものごとを進めていく傾向があります。

まだ相手とそれほど深い関係ではないのに、自分の本音をどんどん暴露したり、ズバズバ意見を述べたりして、「いきなり距離感が近すぎるような……」「ちょっと怖いかも……」と面食らわせてしまうことがあるかも知れません。

人を思うあまり、その言動でまわりを圧倒してしまうかもしれませんが、あなたの率直さやあふれる情熱は、世界の財産ともなりうる強くて大きなエネルギーです。

人に合わせて無理に抑えてしまうより、実力を身につけ、それを理解してくれる人たちに囲まれることを目指すほうが、あなたもまわりも稀に見るドラマチックな人生を送れるでしょう。

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article