1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】10月18日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】10月18日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

10月18日生まれの誕生日占いです。10月18日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】10月18日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■10月18日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

10月18日生まれのあなたは、親しみやすく、社交的で、カリスマ性があります。順応性が高く、多才で、会話のセンスにも恵まれていることから、自分のアイデアや人生哲学をうまく伝えることができます。

言いたいことを率直に伝える力があり、関心のあるテーマで人とあれこれ議論するのが好きなので、同じものを好きな仲間と上手に人脈を築くことができるでしょう。

創造力と斬新なアイデアを持ち、野心のみなぎるあなたは、「実際にどのように行動すればいいのか?」と建設的なプランを立てるのが得意です。己の信念を貫き、才能を有効活用すれば、世に出る大きな実績を残せる可能性も高いです。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「進歩的」「行動的」「勇気がある」「自己主張ができる」「きっぱりした態度をとる」「問題解決能力」「優れたアドバイザー」「説得力」「ビジネスセンス」「機知に富んでいる」「言葉のセンス」「率直」「正直」「順応性」「上手に人脈を築く」「癒しの力」「カリスマ性」「斬新なアイデア」「鋭い直感」「多才」「創造力」「知識欲」「精神的な刺激を求める」「有能」「建設的」「実際家」「責任感がある」「計画を立てるのが上手」。

自分の主張をしっかりとできる言葉のセンスと、行動力を併せ持つあなたは、斬新なアイデアと問題解決能力で、人々を癒して導くカリスマ性をお持ちなのですね。

得意なことや苦手なこと

知力に優れ、直感が鋭いあなたは、あふれる想像力で人を楽しませるのが上手です。

お金儲けにつながる独自のアイデアをたくさん生み出せるので、ビジネスセンスも抜群! 実際的な考え方ができて、ものごとを体系的にまとめるのが得意ですから、スケールの大きな仕事に携わるのがオススメです。やるべきことにひとりで集中できる仕事か、あなたが主導権を握れる仕事を選ぶと長続きするでしょう。

才能に恵まれ、野心もあるあなたは、自分を創造的に表現し、ひとりの魅力ある人間として輝きたいと願っています。音楽、絵画、執筆、演劇、映画、写真といったクリエイティブな仕事は、あなたのアイデアや人生哲学をうまく伝えられる有効な手段となるでしょう。

問題解決能力が高く、決断力もあり、人が必要としていることを敏感に察知するので、医療関係、治療家、看護師、接客サービス全般、コンサルティング、コーチ、カウンセラー、占い師、ヒーラーといった仕事に就くと、優れたアドバイザーとして力を発揮します。

あなたが「これはいいぞ!」と信じられる素晴らしい商品やサービス、人材に出会えたなら、セールスマン、広報、宣伝、マネージメントといった仕事もぴったり。説得力のある機知に富んだトーク術で売り込みに成功し、優秀な成績を残せる可能性が高いです。

知的で、現実的な視点をもち、実務能力も抜群ですから、政治、官僚、公共事業、教育など、社会改革につながる仕事にも適性があります。

一方、あなたの力を発揮しづらいシチュエーションは、精神的な刺激を感じられない仕事や、金銭面での潤いが少ない仕事です。

ハードなわりにお金が儲からないとか、自分の関心が全然向かないのに、まわりに言われるがままにハイペースでこなさなければいけない感じの仕事だと、「なんで自分がやらなくちゃいけないのか?」「ベルトコンベアでもないのに……」と虚しい気分になってしまいそうです。

あなたの生来の才能と、熱い気持ちを燃え上がらせるような、大きな仕事、やりがいのある仕事なら、どんなに忙しくてもがんばれるはずです。そういう仕事を創造していくための実力をたゆみなく磨き、活躍のステージをどんどん広げていきましょう!

抱えがちな悩み

あなたが抱えがちな悩みは、心の平和を求めている繊細でやさしい自分と、知識や新しい経験を求める野心的でアグレッシブな自分とのギャップに葛藤する点です。

安定と変化、矛盾するふたつを強く求めているので、さまざまな方向に手足を引っ張られるようなイメージで「自分はいったい何がしたいんだー!」と悩むことがあるでしょう。

その結果、感情の抑制が効かなかったり、ものごとを最後までやり通せなかったりして、「自分はなんて怠惰なんだろう」「気まぐれさがつらい……」と落ち込むかもしれません。

改善策としては、「集中力を鍛え、自分の直感に耳を澄ませること」がポイントとなります。

……といっても、筋トレ、マラソン、武道、滝に打たれて「精神と肉体を鍛えろ!」というスパルタなやり方ではありません。

方法はとても簡単です。あれもこれもと抱えるのではなく、身のまわりをシンプルに整えるのです。インテリアを簡素にし、持ちものを減らし、目に映るものや耳から入ってくる音(=脳への刺激)を最小限にするだけでOKです。

芸術的でセンシティブな方ほど、まわりからの刺激をダイレクトに受けています。自分の内側から聞こえてくる「直感の声」に耳を澄ませるためにも、外側からの情報をシャットダウンする時間をつくりましょう。

そして、まわりの流れに合わせて動かされているハイペースを落とし、マイペースで過ごすひとときを持てば、自分のしたいこと、やりたいことが何なのか、ちゃんと聞こえてくるはずです。

■10月18日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたは色や音に敏感で、美しく、粋で、贅沢なものに囲まれているのが好きです。世の中にあふれる芸術作品や創作物に触れるのも好きでしょうし、自分自身の手でクリエイトしていくのも楽しいはずです。

既存の有名作品だけではなく、名もなき人たちの自由な作品、冒険心にあふれ、無骨で剥き出しの原石のような感性に大いに感化されるでしょう。生まれたばかりのピュアな魂を感じさせる、「未完成という完成」を感じているのです。

そんなあなたにふさわしいパートナーは、ちょっと風変わりで、あなたの知らない精神的な刺激を与えてくれる人です。

「変わっている」とひと口にいっても、決して常識がないわけではなく、品格があります。その人は知的好奇心が強く、好きなことには勉強熱心で、興味がないことには見向きもしない……得意と不得意とが凸凹になっているような、天才肌タイプなのかもしれませんね。

あなたと対等かそれ以上に、知的なディスカッションができることもポイントです。会話が尽きないユーモアのある人と一緒にいるとき、あなたは癒され、ふたりで一緒にいろんな人生の場面を楽しみたくなるでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

あなたは人を楽しませるのが上手で、不思議と人を癒すムードをお持ちです。人が何を欲しているのかを敏感に察知するので、よき相談役になることが多いでしょう。なぜならあなたは、人にアドバイスを与え、悩みを解決するお役目を持っているからです。

人に対する責任も強く、いつも率直で、正直でいたいと思っています。特に、愛する家族やパートナーに対しての責任感が強いので、身を固めると、愛する人たちのために尽くします。

人間関係における課題があるとしたら、あなたの優しさや善意からの行動が「過干渉」に思われる場合もあることです。相手の心情や力量、その場の状況をしっかりと見極められるようになると、お互いにとって程よい距離をキープしつつ、人の力になれるでしょう。

■10月18日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「実のある経験を積んでいくこと」がポイントです。

あなたの伝えたい思いをより多くの人々に届けるためには、さまざまな人の立場に寄り添えるやさしさ、心遣い、広大な視野が必要になります。相手を知ろうとすること、そして、相手の気持ちを想像すること。それは「愛」です。愛の器を大きくすることで、あなたのアイデアにはより多くの人に愛を届けるエネルギーが宿ります。

視野を広げたいという思い、冒険心、自由を愛する気持ちを忘れず、より高度なレッスンを受けたり、独学に励んだりして、情熱の炎を燃やし続けてください。

見聞を広げ、集中力を養い、実のある経験を積んでいくことで、頭の中のおぼろげだったカラーを、現実のビビッドカラーとして表現できるようになり、世界をもっともっと色鮮やかな価値観で、豊かにすることができるでしょう。

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「さなぎのように」がキーワード。環境や心境の変化が大きいとき。大人になれば鮮やかに羽ばたく蝶も、その前段階では、じっとしているようで大きな変化を伴うさなぎになります。クリスマスムードが深まる頃、気持ちや体調のリズムが「いつもと違うな」と感じやすいので、早いうちから自己メンテナンスの時間をとって、疲れを癒してくださいね。過去のアルバム、思い出の場所が、素晴らしいインスピレーションを与えてくれます。

2021年は「飛躍」がテーマの一年です。公私ともに忙しいとき。まわりの協力により大躍進の兆しがあります。仲間との信頼関係を深め、協力者を得ることで、今までの努力が実るでしょう。頼まれごとは、気乗りせずとも引き受けてみると、のちのちプラスになります。恋愛、家庭生活は発展運。新たな友情やパートナーとの出会いもありそうですから、いろんな花の蜜を楽しみにおでかけしてみて。子どもを望んでいるカップルには、授かる兆しも!

■10月18日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月21日、3月26日、3月29日、3月30日、4月1日、4月2日、4月7日、4月10日、4月11日、4月13日〜4月17日、4月19日、4月20日

恋愛のパートナー

1月22日、1月23日、1月28日、1月31日、2月3日、2月4日、2月9日、2月12日〜2月16日、2月18日

気の合う友人

9月23日、9月24日、9月29日、10月1日、10月4日、10月5日、10月10日、10月13日、10月14日、10月16日〜10月20日、10月22日、11月22日、11月27日、11月30日、12月2日、12月3日、12月8日、12月11日、12月12日、12月15日〜12月21日

学び合える友人

5月24日、5月27日、5月28日、6月5日、6月8日、6月9日、6月14日〜6月18日

趣味の合う友人

7月25日、7月26日、7月31日、8月3日、8月6日、8月7日、8月12日、8月15日〜8月19日、8月21日

力になってくれる人

2月21日、2月22日、2月27日、3月2日、3月3日、3月8日、3月11日、3月12日〜3月17日、3月20日

■10月18日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>


・メランポジウム
「元気」「あなたはかわいい」「小さな親切」

・ブバルディア
「交際」「交流」「親交」

・クランベリー
「心痛を和らげる」「天真爛漫」「心を癒す」

<誕生石>

・ブルーアゲイト(頭脳を活性化し、思考力を高める。ステップアップしたいときに効果的!)

・ドラゴンアイ(強靭な精神力を養う。意志の力を強化し、自分を確立できる働きをする)

・蛋白石(未来予知の効果や、乱れたエネルギーを鎮める。失った希望を取り戻す)

<宝石言葉>

・ブルーアゲイト
「発想の強化」「長生き」「知性」

・ドラゴンアイ
「願いの成就」「厄払い」「洞察力」

・蛋白石
「予言」「成功」「可能」

■10月18日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1869年 日墺修好通商航海条約締結
・1922年 英国放送協会の前身、英国放送会社が設立される
・1958年 アメリカでのブームの影響から、フラフープが日本で販売開始
・1961年 欧州社会憲章が採択される
・1967年 ツイッギーが来日し、ミニスカートブームが起こる
・1989年 アメリカの木星探査機「ガリレオ」が打上げられる

<記念日>

・統計の日
・冷凍食品の日
・ドライバーの日

■10月18日生まれの著名人・有名人

・渡部愛加里(アイドル/HKT48)2004年
・越智ゆらの(ファッションモデル)1998年
・みなみ(野球選手)1996年
・林ゆめ(グラビアアイドル)1995年
・炎鵬晃(大相撲力士)1994年
・能條愛未(女優、元アイドル/元乃木坂46)1994年
・岡田明丈(プロ野球選手)1993年
・まふまふ(シンガーソングライター)1991年
・藤井弘輝(アナウンサー)1991年
・カーリー・シュローダー(女優)1990年
・辛島航(プロ野球選手)1990年
・仲里依紗(女優)1989年
・伊藤健人(声優)1988年
・フレジャ・ベハ(ファッションモデル)1987年
・シバター(プロレスラー、YouTuber)1985年
・野水伊織(声優)1985年
・森泉(ファッションモデル、タレント)1982年
・ニーヨ(シンガーソングライター)1979年
・川村ひかる(タレント)1979年
・京野ことみ(女優)1978年
・白石稔(声優)1978年
・周迅(女優)1976年
・金子昇(俳優)1974年
・蜷川実花(写真家、映画監督)1972年
・渡辺千穂(脚本家)1972年
・金井シゲル(俳優)1969年
・湯江タケユキ(俳優)1967年
・藤岡寛生(元プロ野球選手)1966年
・ウィントン・マルサリス(ミュージシャン)1961年
・ジャン=クロード・ヴァン・ダム(俳優)1960年
・郷ひろみ(歌手、俳優)1955年
・三ツ矢雄二(声優、俳優、タレント)1954年
・佐々木マキ(絵本作家、漫画家)1946年
・若本規夫(声優)1945年
・馬場のぼる(絵本作家、漫画家)1927年〜2001年
・チャック・ベリー(ミュージシャン)1926年~2017年
・阪田寛夫(詩人、小説家)1925年〜2005年
・バジル・ホール・チェンバレン(日本研究家)1850年~1935年
・朱熹(儒学者/朱子学の創始者)1130年〜1200年
・後白河天皇(第77代天皇)1127年~1192年

そまり百音

 現代の巫女。  イタコの曾祖母をもち、  女の子が生まれない or.10代のうちに亡くなるという  悲しい宿命が伝えられる血筋に生まれたことで、  幼少期より数々の命の危険にさらされる。  生き延びる方法...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article