1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【顔相占い】対人関係がうまくいきやすい顔相、そうでもない顔相

【顔相占い】対人関係がうまくいきやすい顔相、そうでもない顔相

対人関係がうまくいくかどうかで、人生の豊かさが変わってきますよね。また、人間関係が良好になれば、恋愛や仕事運も向上してきます。今回は、お顔にあらわれる対人運をご紹介します。チェックしてみてください。

【顔相占い】対人関係がうまくいきやすい顔相、そうでもない顔相

対人関係がうまくいきそうな顔

対人関係

耳たぶが大きく厚みがある

福耳という言葉があるように、耳は喜びことをあらわします。

厚い耳の人は情が厚く、人との関係性を大切になさる方ですので、信頼され、良い友人に恵まれます。

自然と周囲に人が集まる人気運がある方です。人の面倒見も良く、リーダとして尊敬されるでしょう。

口角が上がっている

口の両フチを「口角」といいます。その口角が上がっている人は、明るくプラス思考の持ち主です。

物事の暗い部分には捕らわれず、良い面に意識を向け、感謝していく方なので、幸運のキャッチ能力が高く自然と運が開けていきます。

気性が穏やかで、人の気分を害することが少ないので、人間関係も良好となります。

頬が色つや良く輝いている

頬は世間からの評価、人気運や愛情運、社交性などがあらわれます。

頬が薄ピンク色で冴えた輝きがある人は、社交性があり人気があります。その明るさに引き寄せられ、周囲に人が集まって来るでしょう。良好な人間関係を築ける方です。

眉間の間が指2本分くらい開いてて色つやが良い

眉間の間は「命宮」といって、運の良し悪しがあらわれる場所です。

ここが指2本分ぐらい開いてて、色つや良く輝いてる方は、運が良く、人を惹きつける魅力のある方です。オープンな性格で、自然と人が周囲に集まります。眉も整っていると、さらに人間関係がうまくいく吉相となります。

眉がゆるやかなカーブ

眉が整って緩やかなカーブの方は、ロマンチストでセンスがあり、芸術的感覚が豊かです。

優しい性格で、周囲の人への気配りができる方。人気運があります。何かトラブルが起きても、どこからか助け舟が入り、うまく切り抜けられる運をお持ちです。

対人関係がうまくいきづらい顔

口角が下がっている

口の両フチの口角が下がっている人は、他人に厳しくなりがちです。

欲望が強く、いま与えられているもの、得ているものに満足できません。周囲の人に対しても要求が強く、不平不満が多くなりがちで、トラブルを起こしやすいでしょう。

加えて、話すときに口が歪む場合、言っていることと思ってることにギャップがあります。人から信用されなくなりやすいので、要注意です。

頬がくすんでいて張りが無い

頬は人気運があらわれるところです。ここがくすんでいると、周囲の人からの評判が落ちていて、人間関係がかなり悪くなっていることを示します。

傲慢になってないか、自己中心的ではないかなど、自身の言動などを見直して、改善すべきところは改めましょう。このまま突き進むと、ケンカやトラブルが起こりやすくなるでしょう。

眉の間が狭くつながっている

眉の間が狭い人は、自分の力で道を切り開き、運をつかむ人です。闘争心がつよく、競争の激しい世界で力を発揮できるでしょう。

しかし、眉間の間に毛が生えていて繋がっているように見える方は、警戒心が強く、感情のコントロールが苦手なタイプです。ちょっとしたことで、人とトラブルを起こす可能性があります。

眉間の間は「命宮」といって、運の強弱があらわれる場所ですので、間を剃って、涼やかな眉間にすることをおすすめします。

眉間の間に1本タテ皺がある

眉間の間に1本タテ皺がある方は、決断力がある方で、自分の感覚を大切にして即断即決できるでしょう。また、気性が強く、プライドの高い方でもあります。

運気の流れが良いときは、それが魅力となり人を魅了しますが、運気が低迷したときは、その気性の激しさが人とのトラブルを引き寄せる可能性があります。

皺の周りの血色が悪くなったときは、特に注意しましょう。

眉がボサボサだったり、途中で切れていたりする

眉がボサボサに生えてる方は、気分にムラがあり、発言に一貫性が無いので、人からの信頼を得づらい方です。人の意見も聞かないので、対立が起きやすいでしょう。

眉が途中で切れている方は粘りが足りない方で、少し壁にぶち当たると、止めてしまいがち。家族や親類縁者との縁も薄い方で、人間関係がなにかとスムーズに行かない運の持ち主です。

眉を整え、切れてる場所を書き足すなどすると、対人運も安定してきます。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article