1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 大人の秋アウターにカーディガンが超便利。GUで秀逸トップスを発見!

大人の秋アウターにカーディガンが超便利。GUで秀逸トップスを発見!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は「GU」のカーディガンをピックアップ。シーンごとの着こなしのアイデア、ぜひ参考にしてみてください!

大人の秋アウターにカーディガンが超便利。GUで秀逸トップスを発見!

先日、キレイ目トップスが欲しいなと思い、GUで探してきました。シャツほどかっちりせず、仕事コーデにも使えるようなトップスってなかなかないですよね。今回はリブメローカーディガンを見つけて、即決で購入しました。

今年はドロップショルダーのもの(肩の切り替えが落ちているもの)や着丈長めのアイテムが多いなか、こちらは肩の切り替え線がきちんとあって、着丈も短め。きちんと感のあるコーデが好きな方にとてもおすすめの一枚です。

■羽織りものとして優秀な一枚です

カーディガンとしてワンピースの上に羽織ってみました。ボリュームの出るカーディガンではないので、これからの季節、ジャケットやコートの中にも着られるフィット感が嬉しいです。

カーディガンとして羽織ったときに、着丈が短めなので目線が上がり腰の位置を高く見せてくれるのも魅力の一つです。これくらい薄手のカーディガンなら、秋の終わりまで活躍してくれるはず。デザインがフェミニンなのもとても気に入っています。

■休日のデートコーデにおすすめです

GUのフェィクレザーフレアミディスカートとコーディネートしました。スカートのベージュと、トップスの優しいグリーンとのバランスがとても気に入っています。少し肩の力を抜いて出かけたくなる、休日のスタイルにも最適です。

全体的に優しい色合いでまとめたので、バッグはレオパード柄をセレクトしました。やわらかな色だけで洋服をまとめたときやワントーンコーデのときは、柄バッグでコーディネートを仕上げるとフェミニンな雰囲気もおしゃれな雰囲気も楽しめておすすめです。

■ネイビーパンツなら仕事コーデにも◎

UNIQLOのアンクルパンツのネイビーを合わせてみました。ネイビーのパンツにカーディガンを合わせると、キレイ目な感じが引き立ち仕事コーデとしても品良く清潔感のある雰囲気になります。

シューズとバッグもネイビーで統一しました。ネイビーカラーの大きめバッグを持ち合わせていないので、ミニサイズのネイビーバッグでコーデを作ってみました。配色の参考になりましたら嬉しいです。

■裾のフリルが大人かわいい一枚です

このカーディガンの一番の特徴が裾のフリルです。大きめのフリルではないのでとても取り入れやすいですし、とにかく上品な雰囲気に見えるのでとても気に入っています。

大人かわいい雰囲気が楽しめるので、普段甘めティストのものが少し苦手だな、と感じる方にもぜひ袖を通していただきたいです。気負わずサラッと羽織れて、とにかく着回しが自在なので一枚あると重宝しますよ。秋のトップス選びの少しでも参考になりましたら嬉しいです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article