1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの未練タラタラ度は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの未練タラタラ度は? 2/2


■A(タバコ)を選んだあなたの未練タラタラ度……70% 新しい恋で埋めようとするタイプ

タバコは気分転換の象徴。あなたは失恋のときの強いストレスや不満を強い刺激で満たそうとする人です。失恋の傷を埋めるために、適当な相手と付き合ったり、暴飲暴食をしたりなど、投げやりになってしまうことも。失恋による悲しみや喪失感によるストレスは誰でも感じるものです。

あなたに必要なのは、自分を癒す時間。強い刺激で自分の心を満たそうとするのではなく、ゆっくりとくつろぐ時間を取り入れましょう。穏やかなひとときがあなたの心を回復させてくれるでしょう。

■B(付箋)を選んだあなたの未練タラタラ度……50% 無理に納得させようとするタイプ

付箋は気持ちを整理したいという表れです。あなたは失恋をしたときに、自分の内面と向かい合う人です。自分が納得するまで、悲しみや苦しみに向き合い、新しい恋へ進もうとするタイプ。ただ、失恋による喪失感が大きすぎると、無理に向き合おうとして、気持ちが余計に不安定になってしまうことも。

あなたに必要なのは、いまの状態をありのままに受け止めること。ありのままのあなたを認めてあげることが失恋を乗り越えるきっかけになるでしょう。

■C(消しゴム)を選んだあなたの未練タラタラ度……90% 失恋の痛みを我慢するタイプ

消しゴムは消し去りたい過去の象徴。あなたは失恋の痛みに耐えられずに、いまの感情を感じないようにする人です。ネガティブな気持ちに蓋をすればするほど、未練が残ってしまうときも。

あなたに必要なのは、自分の感情を表現すること。つらいときは「つらい!」と口に出したり、思いっきり失恋ソングを歌ったりなど、自分の気持ちに素直になれば、楽になっていくはずです。少しずつマイナスの感情を吐き出すことができれば、過去にとらわれずにすむでしょう。

■D(松明)を選んだあなたの未練タラタラ度……30% ピンチをチャンスに変えるタイプ

松明は希望の象徴。あなたは失恋をバネにして、逆境に立ち向かうことができる人です。「絶対に幸せになる」と決めて、つらい気持ちと向き合い、幸せになるための恋を模索し続けられるタイプ。ただ、失恋によるショックから、怒りが収まらないことも。

怒りは前に進んでいくパワーになります。湧き上がる気持ちを上手に扱うなかで、幸せになる恋のヒントが見えてくるでしょう。悲しみが怒りに変わったときは、チャンスだと捉えて、自分を成長させてくださいね。

■悲しみや苦しみは新しい恋に進む一歩!!

失恋をすると「ああすればよかった」と後悔したり「自分はもうダメなんだ」と自分を否定したりすることもあるでしょう。ネガティブな気持ちでいっぱいになっているのは、それだけ本気で向き合っている証拠です。そんなときに、自分の気持ちに蓋をすると、未練が残ってしまう可能性があります。

過去の恋愛を乗り越えて、新しい恋を送るためには、泣きたいときは思いっきり泣いて、悲しいときはしっかりと悲しむことです。自分の気持ちに素直になることで、未練を断ち切ることができるでしょう。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article