1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】秋アウターはニットロングガウンでキマり! STAY HOMEにもお出かけにも◎

【GU】秋アウターはニットロングガウンでキマり! STAY HOMEにもお出かけにも◎

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、STAY HOMEやちょっとしたお出かけに使えて今秋のライトアウターにおすすめの、「GU(ジーユー)」のニットロングガウンをご紹介します。

【GU】秋アウターはニットロングガウンでキマり! STAY HOMEにもお出かけにも◎

■プチプラに見えない肉厚な生地とトレンド感抜群のブラウン

ニットガウン

今回ご紹介するのはニットロングガウン(10/1まで税別1990円に値下げ中・Sサイズ・ダークブラウン)。

まず目を引いたのは、今年の秋らしいきれいなブラウンです。赤みの強くない、落ち着いた大人っぽい色味です。生地も肉厚でアウターとしての機能性はもちろん、高見え効果も◎。

■サイドスリットでこなれ感・便利なポケット付き

ニットガウンのコーデ

ロングガウンはもったりして見えやすいですが、サイドに入ったスリットでこなれ感が出るとともに、足さばきもよくなります。

両サイドにポケット付き

両サイドにポケット付きで、ちょっとしたお出かけの際にお財布やスマホを入れることができる便利さもたまりません。

■STAY HOMEに ゆるデニムを合わせたリラックスコーデ

リラックスコーデ

STAY HOMEなら、リラックス感のあるTシャツとゆるデニムを合わせたコーデがおすすめ。急な冷え込みで衣替えが間に合っていなくても、Tシャツの上から羽織るだけで秋コーデが完成します。

■らくちんサロペットにブーツを合わせて、ちょっとしたお出かけに

らくちんサロペットにブーツを合わせて

春夏から引き続き流行中のサロペットも、ガウンを羽織って足もとをブーツにチェンジすれば秋らしいコーデに。サロペットとガウン、丈感の長い無地アイテム同士の組み合わせなので、インにはフォトTやロゴTをもってくると、もったりせずバランスがよくなります。

キレイめバッグを合わせて

カジュアルになり過ぎないよう、バッグはキレイめなものを合わせるのがおすすめです。

急に冷え込んできてアウターが恋しくなるこの時期。今年はSTAY HOMEでも使えるニットガウンがおすすめです。ぜひ、GUでチェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article