1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】U1000円! 2WAYで使えるコスパ最高ブラウスで秋の高見えコーデ

【GU】U1000円! 2WAYで使えるコスパ最高ブラウスで秋の高見えコーデ

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデをご紹介します。今日は、シーンに合わせて2WAYで楽しめるブラウスをコーデ。女っぽい着こなしのコツとは……?

【GU】U1000円! 2WAYで使えるコスパ最高ブラウスで秋の高見えコーデ

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

9月も後半になり、だいぶ肌寒い日が増えてきましたね。そろそろ長袖が活躍し始める季節ですが、まだまだ気温が高い日もあったりします。

そんななか、生地が薄く今の季節にぴったりでありながら1000円以下。しかも2WAYというプチプラでコスパ最高のアイテムを発見しました! 今回は「GU(ジーユー)」の「エアリー2WAYブラウス」をご紹介したいと思います。

エアリーブラウス

■柔らかな印象を目指すなら「クルーネック」

クルーネックで使う

今回ご紹介する「GU(ジーユー)」の「エアリー2WAYブラウス」は前後でネックライン違うアイテムで2種類のスタイルが楽しめます。

ひとつめは柔らかな印象の「クルーネック」です。クルーネックだと顔まわりに女っぽい曲線が生まれるので、全体的に柔らかな印象に仕上がります。かわいらしい雰囲気にしたいときにおすすめです。

柔らかい印象にするクルーネック

■キリッとした印象にしたいなら「Vネック」

Vネックならキリッとした印象に

ふたつ目はキリッとした印象に仕上がる「Vネック」です。

Vネックは顔まわりをスッキリ見せられます。縦にラインが入るデザインですので、全体的にシュッとした雰囲気を演出する効果も期待できます。シャープな印象にしたいときにおすすめです。

シュッとした印象に見えるVネック

■そして袖のデザインにも秘密が……!

袖のデザインにも秘密あり

「エアリー2WAYブラウス」でさらに注目したいのが「袖」のデザインです。

ふんわりとしたシルエットになっている上に、袖口がゴムなので少したくしあげて“ぽわん袖”にしてもかわいらしい感じに。ゴムは袖口の内側だけについているので、普通に着る分にはゴム仕様だとわからないようになっているのも嬉しいポイントです。

袖のゴムデザインにひと工夫あり

今回ご紹介した「GU(ジーユー)」の「エアリー2WAYブラウス」、いかがでしたでしょうか? プチプラですがシンプルなデザインなのでジャケットの中に着るのにもおすすめです。店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。



スカート / UNIQLO
バッグ / PERENNE
パンプス / outletshoes

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article