1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】高見えスカート1990円が味方。アラフォーの今旬配色コーデ

【GU】高見えスカート1990円が味方。アラフォーの今旬配色コーデ

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回取り上げるのは、GUの「フロントポケットナロースカート」。着こなしの主役になるトレンディな、くすみオレンジ。オフィスシーンにも大活躍間違いなしの、美シルエット&高見えする1枚です。

【GU】高見えスカート1990円が味方。アラフォーの今旬配色コーデ

最近、お気に入りでよくチェックしているのが「ナロースカート」です。腰回りがスッキリしていて、ヒップラインにも余裕があるので、タイトスカートが苦手な私にうってつけのアイテム。

以前もGUでナロースカートを購入したのですが、今回も高見えするいいものに出会いました!

今回ご紹介するのは、GU「フロントポケットナロースカート」1990円(税別)。バックファスナー仕様のフラットなウエストデザインで、オフィスシーンでも大活躍しそうな1枚です。

最近は、ウエストの一部がゴム仕様になっているものが多いですが、フラットだとやはりエレガントですね。フロントサイドにはスリットが入っていて、歩くたびにチラリと足が覗くのも女性らしくて◎

色は3色あった中から、迷わず「くすみオレンジ」を選びました。秋らしい落ち着きのあるトーンで取り入れやすく、コーディネートにとにかく映える色です。

それでは、秋におすすめの配色コーディネートでご紹介したいと思います。

■モカ×くすみオレンジの配色コーデ

デコルテのデザインがアシンメトリーなモカ色プルオーバーに、くすみオレンジのスカートを合わせて、あたたかみのある配色コーディネートに。

上下くすみカラーで組み立てて、今っぽく仕上げたのがポイントです。トップスはほどよく体にフィットするものを選べばよりフェミニンに決まるのでおすすめ。

バッグとパンプスはニュアンシー度を高めてくれるベージュをオンして、まろやかさのあるスタイリングにまとめました。

■くすみグリーン×くすみオレンジの配色コーデ

くすみグリーンのトップスにプリント柄スカートを合わせて、ちょっぴり正統派のイメージに。ストールをプラスするだけでシンプルなトップスが華やかに様変わりするので、手持ちのトップスはベーシックなものが多いという方にピッタリです。

グリーンとオレンジの配色使いで、秋コーデの鮮度を上げつつ、バッグとパンプスはトープで統一して落ち着きも確保。オフィスコーデとしてもおすすめです。

■ブラック×くすみオレンジの配色コーデ

ハイネックニットとバッグ、パンプスを黒で統一したコーディネートは、スカートのくすみオレンジが主役。この2色で組み立ててもおしゃれですが、ベージュのストールを取り入れることで、柔らかなムードが加わります。

首にくるりと巻いたり、肩にさりげなく掛けたり、どのように使うかで着こなしの表情を変えられるのが魅力です。


ウエスト位置高めで、トップスインするとバランスアップも叶えてくれる、GU「フロントポケットナロースカート」。

今回はレディライクなスタイリングを意識しましたが、スウェットパーカーを合わせたカジュアルダウンスタイルもおすすめ。ぜひ秋のワードローブに加えて欲しい、使える1枚です。

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article