1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 恋のライバルに勝つ方法がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 恋のライバルに勝つ方法がわかる 2/2


■Aを選んだあなたが恋のライバルに打ち勝つ秘訣は……「笑顔」

ソフトクリームは喜びの象徴。あなたはポジティブで明るい人です。ささいなことでも相手と楽しめて、無邪気に喜ぶタイプなので、あなたの隣にいる彼も嬉しい気持ちでいっぱいになるようです。

ただ、恋のライバルが現れたときに、自分に振り向かせようとして強引に注目を引こうとする一面も。たとえ、嫉妬心でいっぱいになったとしても、相手を楽しませようとするマインドを忘れないで。常に笑顔で明るいあなたの姿を相手に魅せることによって、彼に好印象を与えられるはずです。

■Bを選んだあなたが恋のライバルに打ち勝つ秘訣は……「演出力」

マイクは自己主張の象徴。あなたは自分の強みを理解し、その魅力を相手に伝えることができる人です。洗練されたあなたの姿に彼はぐっと引き込まれるでしょう。

ただ、恋のライバルが現れると、相手よりも優位に立とうとして、自分語りが多くなってしまう一面も。あなたに必要なのは、相手に興味をもつことです。人は、自分に興味をもってもらえる人のことを好きになる傾向があります。気になる彼の様子を見ながら、さりげなく自己演出したり相手の話を聴いたり……。うまく立ち回ることが、恋の勝敗を決めるでしょう。

■Cを選んだあなたが恋のライバルに打ち勝つ秘訣は……「頭脳」

チェスは駆け引きの象徴。あなたは相手の好みやタイプを念入りにチェックし、戦略を立ててアタックする人です。あなたの術中にハマった彼は、あなたの虜になるでしょう。

しかし、恋のライバルが現れると、恋敵の動向や彼の心理状態を考えて行動するため、空回りをしてしまうことも。そんなときは、駆け引きをせずに直球勝負で挑みましょう。ひたむきなあなたの姿と、駆け引きをするときのギャップが、あなたの魅力を引き立たせてくれるはずです。

■Dを選んだあなた......恋のライバルに打ち勝つ秘訣は「情熱」

クナイは闘争心の象徴。あなたは彼を手に入れるために、猛烈にアプローチする人です。その熱意に惹かれた彼は、あなたのことが気になっていくでしょう。

しかし、あなたは負けず嫌いな一面があるので、恋のライバルを批難するなど、あらゆる手段を使って、自分のモノにしようとすることも。ときには冷静に物事を判断するのも大切です。恋敵に対する気持ちを前進するエネルギーに換えて、自分磨きなど、自己成長のための手段にしましょう。

■自分を高め合える恋をしよう!!

恋のライバルが出現すると、相手の悪口や変なうわさを流して、相手の価値を下げようとしたくなることもあるかもしれません。しかし、互いに足を引っ張り合う恋は、自分の価値を下げ、相手から振り向かれなくなることにつながります。

人が人を好きになるのは素敵なことです。相手よりも魅力的になるために、自分磨きしたり、積極的にアプローチしたりなど、正々堂々と勝負をしましょう。相手と結ばれるかどうかにかかわらず、彼を振り向かせるためにした努力は必ず自分に返ってくるはずです。

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article