1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】下半身がっちり女性の救世主! 優秀パンツで脚長脚細に!

【UNIQLO】下半身がっちり女性の救世主! 優秀パンツで脚長脚細に!

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデをご紹介します。下半身にお悩みがある女性におすすめなのが、「ユニクロ(UNIQLO)」のパンツです。センタープレスのデザインで、足長効果が抜群。秋から活躍してくれそうな一枚、ぜひチェックしてください!

【UNIQLO】下半身がっちり女性の救世主! 優秀パンツで脚長脚細に!

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

9月に入り各ブランドから秋ファッションがだいぶ発売されてきましたね。

その中で是非ご紹介したいのがUNIQLOの「ベルテッドドレープワイドストレートパンツ」。
下半身が気になる女性にオススメしたい、私の中で久々ヒットアイテムです!

■とにかく脚がきれいに見える優秀パンツ

今回ご紹介する「ベルテッドドレープワイドストレートパンツ」は裾へ向かってシルエットが広がるワイドパンツ。気になるお尻や太ももをしっかりカバーしてくれる為、脚全体をスッキリ見せることができます。縦に入ったストライプもあり、細見え効果もバグツンです。

足の長さを強調させるために、パンプスはパンツと同色を合わせるのがポイント。こうすることでウエストから「足先まで」足だと錯覚させることができ、脚長効果が期待できます。

そして、更に嬉しいのがベルトがついているところ。
ぽっちゃり体型だと普通のベルトが合わなかったりするのですが、このパンツはウエストサイズにあったベルトが付いているので安心です。
ベルトがあることでウエストをすっきり見せることができる上に、上品見えする優秀パンツです。


もちろん、お尻や太ももが目立たないので後ろ姿もスッキリです!

■大人カジュアルにも◎

先ほどはきれいめシャツのコーデをご紹介しましたが、オーバーシャツを羽織ればラフなコーデにすることができます。パンツがきれいめなのでラフすぎず大人カジュアルなスタイルに。
今回はは上下黒のコーデにし、羽織として白のロングシャツを合わせることで全体的に縦長ラインを作り、細見えさせることを意識しました。

                

今回ご紹介した「ベルテッドドレープワイドストレートパンツ」はいかがでしたでしょうか。
私は高身長なので丈長めをはいていますが通常丈は店頭でも取り扱っていますので、店頭へ立ち寄った際は是非チェックしてみてくださいね。



シャツ(ピンク) / GU
シャツ(ホワイト) / 3rd Spring
パンプス / outletshoes

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article