1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ワイン部部長だけど色んな部活に参加!

ワイン部部長だけど色んな部活に参加!

ワイン部部長だけど色んな部活に参加!

DRESS部活登録は参加したい部活すべて無料登録できるのも魅力。現在20種類以上の部活が存在しますが、登録は1か所のみならず。私も結局はいくつ登録しているかしら? 楽しいイベント情報がメールで届きますので気になる部活はすべて登録しちゃっています。 

9月末に参加させていただいたのは お菓子作り部からTokyo Sweets Collection
の試作試食会。世界で活躍する、実力派パティシエによる日本最大級のスイーツの祭典です。

http://www.tokyosweetscollection.com/

野球選手になりたかった二朗シェフ。怪我をして野球選手になる夢は断念してしまいましたが当時シェフをしていたお父様の夜中の仕事ぶりを見て心を打たれ目指す道しるべが見つかったそうです。

言葉もわからない、お金もない二朗シェフはフランスにわたりゼロからスタートし修業。
話せば長い奥深い人生経験をもとに今が成り立っていてパティシエとしての情熱は半端ないです。

「世界で勝負するのはかっこいい」「人ができることは、自分にも出来る。やるかやらないかは自分次第。」「負けた時は自分の努力が足りていないということ。」「何度かコンクールで負けた経験はあるけれど最終的に勝てばそれは負けたことにならない!」

目標高く頑張っている人は 目の輝きが違います。

今回は天に召された友人への思いも馳せて作品作りに挑んでいらっしゃいます。どんな作品に仕上がるのでしょう? 今回いただいた試作品とはまだまだ中間地点のようでした。
11月15日の東京スィーツコレクション、応援したいです。

そして今月は ロングドレス部 キックオフパーティーにも参加させていただきました。
煌びやかで華やかな集い。おしゃれに時間をかけ普段の自分とは違う時間を過ごすのもアンチエイジングにつながるかなと思いました。

ちなみにワイン部キックオフパーティーですが 11月28日土曜日(詳細・時間帯近日決定)に開催する予定です。予定あけておいてくださいね!

今回ご協賛いただいていたXLUXESの化粧品で30,000円相当のフルセットとDRESSプロデュースのEMUREオイルクリームをお土産にいただき参加者みなさん大満足のパーティーになりました。実は昨日このお土産化粧品の使用を開始しましたが、かなり期待大♡ 大好きなローズマリーやらハーブ系の香りなので使っててホッとしました。 

EMUREのオイルクリームはべとべとな感じがどうかなと思いつつもとりあえずたっぷり塗って就寝。 朝起きてびっくり!いつもとは違いしっとりもちもちサラサラお肌なんです! あのべとべと感は寝ている間にお肌に浸透してしまったのかしら? このクリーム、私の必須アイテムになりそう。かれこれ10年前、乾燥したカリフォルニアで生活しているときに欲しかった~。DRESS CLOSETで販売しているみたいです。ご参考まで。

https://closet.p-dress.jp/

さてさて11月28日ワイン部キックオフ パーティーのドレスコード、何にしようかな~と悩み中。 
DRESS ワイン部なので初回くらいは少しおしゃれに集まりたいですよね!

たくさんの部員の方にお会いできるのを心から楽しみにしています。

萩尾 美智代

アメリカ カリフォルニアワインの銘醸地ナパヴァレーに2年住んでいた時のご縁から ワイン輸入販売を始める。ご縁とタイミングを大切にし、常に人生の楽しみを模索。人生の後半戦がこんなに楽しいのは ワインで つながるご縁があったから...

関連記事

Latest Article