1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 今の恋愛に必要なことがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 今の恋愛に必要なことがわかる 2/2


■Aを選んだあなたの今の恋愛に必要なのは……「ありのままを受け止める」こと

宇宙船は憧れの象徴。あなたには向上心があり、高い理想を掲げる人です。恋人とともに高め合い、成長したいと考えているようです。しかし、自分の理想を相手に押しつけようとするせいか、今の現状に不満やストレスを感じているのかも……。

あなたに必要なのは、一緒にいられる時間を大切にすることです。高い目標をともに目指せる関係は素敵ですが、理想ばかり追い求めていれば、足元をすくわれます。だからこそ、パートナーと一緒にいられるこの一瞬を大切にしましょう。

■Bを選んだあなたの今の恋愛に必要なのは……「気持ちの整理」

電車は人生の軌道を表します。あなたは協調性があり、相手を大切にできる人です。しかし、自分よりも相手を優先して物事を考えてしまうので、自分の気持ちを抑えてしまいがち。相手とどんなふうに進んでいけばいいかと悩むことも多いのでは?

あなたに必要なのは、本音で向き合う姿勢です。自分の気持ちを整理し、その気持ちを伝えましょう。感情的にならないように、カフェやレストランで話し合うのもひとつです。本心を打ち明ければ、今後の方向性が見えてくるでしょう。

■Cを選んだあなたの今の恋愛に必要なのは……「自分を優先する」こと

ロボットはコントロール性の象徴。あなたは相手のために寄り添える優しい人です。しかし、相手のために尽くしすぎて自分を犠牲にしてしまう一面も。どんなにひどいことをされても、自分の感情を押し殺して、相手の期待に応えようとする傾向にあるようです。

あなたに必要なのは、自分を大切にすることです。嫌なことを嫌だとハッキリ伝えたり、あなたの好きなことを優先的に考えてみたりしてみてください。あなたが心から喜べて自分らしくいられる関係を目指しましょう。

■Dを選んだあなたの今の恋愛に必要なのは……「外に意識を向ける」こと

潜水艦は自分の心の奥にある無意識を探ろうとする心を表します。あなたは内向的で思慮深い人です。自分の内側に意識が向くことが多いタイプ。パートナーにどう見られるかよりも、自分の心がどう変化するかを一番に考える傾向にあるので、相手を置き去りにしてしまうことも。

あなたに必要なのは相手軸です。自分の振る舞いが相手にどのような印象を与えるかを意識しましょう。自分の殻にこもらずに、積極的にコミュニケーションを重ねていけば、関係性が深まるはずです。

■自分の心の状態で付き合う相手が変化する!!

人との付き合い方は、自分の心の状態や相手の人間性次第で変わるものです。自分よりハイスペックの人と付き合うと、相手のレベルの高さに圧倒されて、コンプレックスを抱えることも。

しかし、劣等感を抱えた状態であったとしても、パートナーに追いつくために努力をし、対等な関係性を築くことができたとするなら、あなたの心が成長したことになります。恋愛を通して人間力を高め、魅力的な自分を育てられるように、今の心の状態を知ることから始めてみましょう。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article