1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたに与えられた試練がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたに与えられた試練がわかる 2/2


■Aを選んだあなたが乗り越えるべき試練は……「自立」

母親は包みこむものを表します。あなたはたくさんの愛情に包まれて、優しくされたいという気持ちが潜んでいます。愛情を求めすぎると、相手から束縛をされ、意のままにコントロールされてしまう危険性が。

試練に立ち向かうには、自分のことは自分で選択する習慣を作りましょう。一度きりの人生です。相手のために自分を偽るのではなく、あなたらしくのびのびと過ごせば、たくさんの幸せが実感できるでしょう。あなたのやりたいことを追求し、自分で決断しましょう。

■Bを選んだあなたが乗り越えるべき試練は……「支配欲」

父親は権威の象徴。あなたは父親のように強く、自分を守ってくれる存在を目標にしているのかも。ただ相手をどう導いていけばいいかわからずに、理性で他者をねじ伏せようとして、相手を支配してしまう恐れがあります。

試練に立ち向かうには、自分の弱さを知ることが先決。だからといって、希望を捨てる必要はありません。欠点はチームで補い合えばいいのです。自分の弱さを知ることで人は強くなれるもの。本当の強さは相手と支え合い、対等な関係性を築くことのなかにあります。

■Cを選んだあなたが乗り越えるべき試練は……「適応力」

友だちは自分自身の分身を意味します。あなたはいま、自分のことをもっと知ろうという探究心があるのかも。しかし、自分を深く知ろうとするほど、自分のことがわからなくなってしまいます。

そこから抜け出すには、新しい環境に身を置くこと。人は人とのつながりのなかで自分の価値を見出し、自分らしさが育まれるもの。だからこそ、自分の知らない世界に飛び込んでいき、その環境に適応する力をつけましょう。多くの人との出会いがあなたらしさを確立するきっかけになるはず。

■Dを選んだあなたが乗り越えるべき試練は……「行動力」

恋人は理想の異性像の象徴。あなたは男性に対して高い理想があり、恋愛を通して自分自身を変えたいと感じているのかも。相手のほうから自分を救って欲しいという欲求が潜んでいるので、相手次第で恋の行方が変わってしまうことも。

試練を乗り越えるためには、自らアクションを起こすこと。どんな小さなことでもいいので、自分がキラキラと輝けるものを探しましょう。魅力的な自分を育てられれば、素敵な彼がやってくるはず。彼にふさわしい人になるための努力を重ねましょう。

■綺麗な花を咲かせるためにたくさんの種をまこう!!

夢は諦めなければ叶うもの。しかし夢を叶えるために私たちは多くの努力を重ねる必要があります。収穫に例えるなら、土に肥料をまき、耕した後は種を植えて、成長を見守ることで、綺麗な花を咲かせることができます。

花を咲かせるには、多くの時間と労力がかかりますが、やったことは必ず自分に返ってきます。夢を叶えるために、読書をしたり、新しい出会いを増やしたりなど、たくさんの種をまきましょう。そうすれば、できることをたくさん増えて、自分の魅力がぐっと高まるはずです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article