1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本名? あだ名? みんなのLINEネームあるある

本名? あだ名? みんなのLINEネームあるある

みなさんはLINEの名前をどのように設定していますか? 今回は本名? あだ名? みんなのLINEネームあるあるをまとめました。LINEネームを見ればどんな人か分かっちゃう……!?

本名? あだ名? みんなのLINEネームあるある

■本名=仕事でLINEを使う人

「山田洋子」「YAMADA YOKO」など、フルネームでLINEを登録している人は、仕事でもLINEを使用していて、信頼がおける人。

仕事仲間、友人など、誰とLINEを交換しても大丈夫なように、アイコンも自分の顔写真や、風景など無難なものに設定しています。

■名前のみ・名字のみ=バランスの取れた人

「NANA」や「奈々」のように名前のみ、もしくは名字のみの人は、LINEは基本的にプライベート利用。

LINEアイコンの画像を、自分の笑顔や、飼っているペットなどを設定して、友だちリストに表示されたときに、自分が誰であるかをちゃんとみんなに分かるように設定する人が多く、人間も仕事もバランスのいい人といえそう

■イニシャル表記=遊び人の可能性!?

「Y.K」などイニシャルのみの表記は男性によく見られますが、やや遊び人が多い傾向に……。特定の人には自分が誰か分かるけれど、友だちリストに表示されたときに「この人誰だっけ?」となることが多いのも、このイニシャル表記の特徴。

「自分の個人情報を明かさない」スタイルで、アイコン画像も引きの後ろ姿や横顔などを設定することが多いです。

■あだ名=プライベートと仕事を分ける人

「りょうたろう」という名前の人が「りょう」にするとか、「まりこ」が「まり」にするとか……。みんなから呼ばれているあだ名に設定する人は、しっかりプライベートと仕事を分けつつ、友だちが多いタイプ。

「他人から見た自分」を把握しているので、周りから好かれています。

■名前の後ろに「たん」「。」「ちゃん」=かまってちゃん

女性に多いのは、あだ名はあだ名でも「りかたん」「りんね。」など、自分でかわいく付けてしまっているケース。このタイプはかまってちゃんだったり、ちょっと病み気質の人に多い傾向に……。

頻繁にタイムラインを更新したり、アイコンを変えたり、LINE MUSICも自分の心境にあわせて設定します。

■画像なしの意味不明ネーム=危険人物

まれに画像も設定せず、本名でもなければあだ名でもない、意味不明の名前に設定している人もいますよね。こういうタイプは最も注意しなければいけないタイプ。

マルチの勧誘や、宗教の勧誘、さらにはナンパ師まで! 画像ナシ、名前を設定しないことで「スクリーンショットをとられても大丈夫」というところまで考えています。画像なしの意味不明ネームの人は、高確率で「危険人物」です(笑)。

■友だちリストをチェックして

今回はみんなのLINEネームあるあるをご紹介しました。上記と友だちリストを照らし合わせてみて、気になる人がどんな人か分析してみるのも面白いかも……?

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article