【星座占い】しし座(獅子座)が生まれ持つ使命とは?
しし座(獅子座)さんはどんな使命を生まれ持っているでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、人生に迷ったときに確認したい「生まれ持つ使命」を12星座別に解説します。
■しし座が生まれ持った使命
しし座の使命は、「周囲から求められる人物になること」です。あなたはもしかすると、子どものころからクラスの人気者だったかもしれません。自ら目立とうとしなくても、自然と人の輪の中心に立ってリーダーシップを発揮していたんじゃないでしょうか。それは際立って勉強ができたとか、スポーツ万能だったからではなく、堂々とした振る舞いやハッキリとした発言が理由だったはず。生まれながらに備わったカリスマ性があなたをまとめ役に押し上げるのです。
そのため、自信がないからといって人の後ろに隠れるようなことは、しし座には許されません。仕事では特に重要な役目を任され、周囲から期待をかけられやすいでしょう。ただ、自分の意志とは関係なく道筋が用意されることもあるため、キャリア志向でなければ反発したくなるはず。年齢が若いうちは「どうして私だけが……」と首をかしげたかもしれません。
とはいえ、運命を受け入れて挑戦し、実力をつけていくにつれ、「もっと上を目指したい」「こんなチャレンジがしたい」と意識は上向きになっていきます。人の上に立って世の中に影響を与える面白さを実感できるようになるのです。それは、あなたの人生を充実させるだけでなく、多くの人も幸せにする大切な手がかりになるでしょう。
■人生に迷うときに見落としていること
もし、どうしても忘れられない過去があるなら、それは今の自分を作り上げる大切な要素になっています。悔しさや悲しみを無理に忘れようとしなくて大丈夫。ネガティブ感情はあなたを強くしてくれるでしょう。何があったとしても乗り越えられないことはなく、毎日を懸命に生きていく中で心は自然と整えられていきます。「あれがあったから今の私がある」「つらい出来事は自分を変える大事な試練」そう考えると迷いが抜けていくはずです。
そして、しし座は何をしても注目されやすいので、たまに「放っておいてほしい」と思うかもしれません。元気がないときは特に、人と距離を置いて静かな一人の時間を過ごすといいでしょう。みんなが期待しているからキチンとやらなきゃ……と気負いすぎれば、冷静さを欠いて判断を見誤りがちになります。
うまくいかないと感じたら、自分の存在すら消すほどオフの状態になって、心と対話することが大切。他人はどうあれ、「私はどうしたいんだろう?」と本心を突き詰めていけば答えが見つかります。
■強運をつかむ3つのポイント
プライドが高いしし座は、弱い姿を見せることに慣れていません。みんなから慕われ、頼られることが当たり前になると、「もう無理」「できない」といった言葉を発せなくなるでしょう。でも、完璧な人間なんていませんし、誰だって不安を抱えるものです。期待を背負いやすいしし座だからこそ、心をさらけ出せる友人や恋人が必要です。自分の弱さを認めることであなたはもっと強くなれます。
ふたつめは、本音に素直に従うこと。
「やらなければいけない」という義務的な努力をつまらなく思うなら、そこにどんな大義名分があってもしし座は満足できないでしょう。あなたは無邪気な楽しみを求めるべきで、やりたいことにのびのび取り組むからこそ結果が出せるはず。仕事や日常に物足りなさを覚えるときは、本音に従って遊び心を満たすことが大切です。
3つめは、人に頼ること。
しし座はともすれば“井の中の蛙”になりがち。小さな世界でお山の大将になり、偉そうにしてしまうかもしれません。でも、上には上がいて、自分よりはるか先を進む人がいることを忘れずに。「この人はすごい」と感じる相手は素直に尊敬して話を聞いたり、頼ったりするといいでしょう。スケールの大きな人物に触れると、自分の悩みが急にちっぽけに思えてくるはずです。
ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。