1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 付き合い始めに愛をはぐくむLINE

付き合い始めに愛をはぐくむLINE

Share

「何が好き?」「どこ行きたい?」付き合いたてのカップルにとって、お互いを知るツールとしてLINEは欠かせません。今回は、付き合い始めに愛をはぐくむLINEをご紹介します。

付き合い始めに愛をはぐくむLINE

■愛を深める5つのSTEP

大人のLINE術

忙しい社会人カップルにとって、気軽にやり取りができるLINEは恋愛必需品。LINEで最初にやりとりを重ねておけば、デートもスムーズに楽しめるはず。デートの序章はLINEで……。愛を深める5ステップがあるんです。

■STEP1 お互いの「休日の過ごし方」を探る

大人のLINE術

付き合い始めに最も大切なのはお互いの生活スタイルを知ること。

上記のようなLINEで「休日の過ごし方」を探ってみましょう。家にいたい派なのか、出かけたい派なのか……。わちゃわちゃしたいのか、しっぽりデートが好きなのかなどなど、相手の意見を聞きつつ、自分の「恋人としたいこと」をすり合わせて。

■STEP2 好きな食べ物を知ってふたりの「お気に入り」を

恋愛したい大人のLINE術

休日の過ごし方を探って、デートを楽しんだ後は、必ずディナーを食べますよね。ここでも、お互いの「好きな食べ物」を聞きましょう。もちろん、嫌いなものもチェック! さらにお酒が好きかどうかも、重要なポイント。

何度かデートを重ねたらふたりの「お気に入りのお店」を見つけて。「今日どうする? 久々にあそこの焼鳥屋いく?」なんてふたりだけが分かる会話が増えたら愛が深まってきた証拠。

■STEP3 お互いの友だちを知る

LINEで浴衣

休日を一緒に過ごす事が増えたら次は、お互いの友だち関係も徐々に分かってきます。

なんとなく、友だちになる人は自分にどこか似ていますね。やっぱり類は友を呼ぶ。友人を見れば、その人がどんな人生を歩んできたか分かるものです。仲が深まってきたらお互いの友人を紹介する、というのもいいですね。

■STEP4 ワクワクする未来の予定を立てる

LINE 恋愛

そして、LINEでワクワクする未来の予定を立てるのも、恋人同士に欠かせないやりとり。

「夏になったら、〇〇に行こうよ!」と、少し遠い未来の予定を立てる……。

コロナ禍の今は思うようにいかないこともあるけれど、やっぱり未来への希望はそのまま「この先もずっと一緒にいる」というふたりの未来への愛そのもの。旅行や、遠出の約束をするのは、付き合い始めて愛がもっとも深まったタイミングです。

■STEP5 「次どこに」をお互いから

大人のLINE術

付き合い始めは、デートの内容や、日時はどちらか一方が提案することが多いですよね。でも、それでは、お互い少しずつしんどくなってしまうもの。

「毎回どちらかがデートを考える」「どちらかが合わす」「誘われるのを待つ」のは、良くありません。「ここに行きたい!」という毎回のデートの提案は、お互いができるようにしたいもの。

■LINEを制する者は恋を制す!

付き合いたてのカップルは、お互いのことをまだまだ知らないもの。

ずっと前から知っている相手であっても、恋人同士になれば、話す内容も変わります。「好きな食べ物は?」「どんな友だちがいるの?」「次はここに……」などなど、相手を知ることが、愛をはぐくむはじめの第一歩です。

↓ さらに、デートへのワクワク感をアップさせるこんなLINEも ↓

「しばらく会えないカップルのLINEを覗き見!」

「付き合いたてカップルのLINEあるある5選」

Share

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article