1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 付き合いたてカップルのLINEあるある5選

付き合いたてカップルのLINEあるある5選

Share

付き合って間もないカップルは、好きすぎる気持ちがLINEの文面にも表れます。お互い探り探りの状態でのLINEは楽しくもあり、切なくもあり……!? そんな付き合いたてのカップルのLINEあるあるをご紹介します。

付き合いたてカップルのLINEあるある5選

■カップルのLINEの頻度は?

カップルになりたてのふたりは、まだまだお互い気を遣っている状態。
だからこそ会えない時間もお互いの距離を縮めるべく、毎日LINEをするというカップルが多いのではないでしょうか?

もちろん一日数通というカップルもいれば、「おはよう」から「おやすみ」まで、仕事の合間も頻繁にやりとりをするというカップルもいると思います。

必ずしもLINEのやりとりの多さが恋愛の熱量に直結するわけではありませんが、付き合いたてとなると、中身のない会話でもやりとりが多くなるのが「好き」の証拠かもしれません

ここからは、付き合いたてのカップルLINEあるあるを、サンプルとともにご紹介します。

■あるあるその1 デート後の感想

付き合いたてのカップルはデート後、感想を送り合います。「楽しかったね」「好きだよ」とデートの余韻を楽しむ時間が長いのです。

中にはあとで読み返して恥ずかしくなっちゃうようなやりとりも。

■あるあるその2 「おやすみ」が終わらない

眠たいけれど、それ以上にやりとりを楽しみたいと思う付き合いたてカップルは、LINEでの「おはよう」「おやすみ」のあいさつを欠かしません。

「おやすみ」の言い合いだって、付き合いたてあるある。言い合い合戦が終わらずに、寝るタイミングがどんどん伸びて、結局幸せな寝不足で朝を迎えることもあるのでは。寝不足なのに幸せなのは、付き合いたてならでは!?

■あるあるその3 高校生に戻った気分

付き合いたてのラブラブカップルは、LINEのやりとりを重ねるなかで「高校生に戻った気分」なんていう発言をすることも。夜更かしをして大好きな人とメールを重ねた青春時代を思い出しているのです。

「わ~なんだか高校生に戻った気分!」といったあの感じ、付き合いたてでかつ、大好きな相手に対して生まれる感情ですよね。

■あるあるその4 好きすぎて独り言

好きすぎてひとりで何通もラインを送ってしまうのもあるある。5分返信が来ないだけで寂しくなっちゃうのも、ラブラブだからこそ!?

何通も送ってしまってあとで後悔したり、既読を何度も確認しては落ち込んだり喜んだり、感情が忙しくなっちゃうのも付き合いたてあるある。

■あるあるその5 写真を送り合う

仲良しカップルの特徴でもありますが、付き合いたてのカップルの「今〇〇してる」という自分通信は、上記のような写真付き。

写真を送り合えば、離れていても一緒にいるような感覚になりますね。

■「付き合いたて」を楽しもう

付き合いたての時期は、相手に合わせてLINEのやりとりを……と思っていてもやっぱり「好き」が溢れちゃうもの。

とはいえ、この高揚感は長く続くものではありませんよね。だからこそ、少し寝不足になったって、あとで読み返して赤面しちゃうようなやりとりだって……! 今だからこそ楽しめる「付き合いたてならでは」のやりとりだと思って楽しんでは。

Share

毒島 サチコ

主に恋愛コラムの中の人。文字を書く仕事をしています。人生に恋して生きています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article