1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. しばらく会えないカップルのLINEを覗き見!

しばらく会えないカップルのLINEを覗き見!

会えない日が続くカップルたちは、どのようにして寂しい時間を乗り切るのでしょうか。会えなくたってLINEがある! 今回はしばらく会えないカップルのLINEを覗き見!

しばらく会えないカップルのLINEを覗き見!

■会えない間に愛を育む方法は?

「会えない時間が愛育てるのさ〜」 という歌詞が昔流行ったように、カップルにとって、会えない時間こそ愛を確かめる絶好のチャンスでもあります。

寂しさを乗り越えたその先で会えた時の感動はひとしお。“会えない時間”にLINEで愛情表現が上手なカップルはずっとラブラブでいられるものです。

今回は、会えない時間こそ! 愛を育んでいるカップルのLINEを覗き見しちゃいましょう。

■Case1 「会えたら」を妄想

LINE ライン 恋愛

会えない時間、「会えたら……」というワードを使って、楽しみを増やしましょう。

LINEのやりとりの中でも「〇〇に行きたい!」と先の予定を立てながら、ネットで情報を検索してみたり、夏に向けて新しい水着を買おうと提案してみたり……。

会えない時間に次のデートに着ていく服を通販で買っておくのも〇。自分磨きの時間にあてるのも〇。

「次に会った時は、今よりもっと魅力的な私に!」そんな妄想デートをするおうち時間も素敵! 

■Case2 「一緒に」感を演出

家にいる時間が多い場合、「一緒にいられないけれど、同じことをしている」というのは、物理的な距離があっても、心理的な距離は、近い気になれますよね。

彼女に「今度リメイクされるらしいし、面白いから観て!」とすすめられ「東京ラブストーリー」を観るこちらの彼、きっと観終わったあとに「この時代はLINEすらできないんだ……!」と今の便利さに感謝するかも……?

一緒に映画館に行けなくても、同じ映画を見て、そのあと2人で感想を言い合うのもいいですね!

■Case3 「行きたいところリスト」を作成!

LINE ライン 恋愛

会えない時間に「これから行きたいところ」を整理するのもあり!

Case1と同じように、楽しみな未来の予定をたくさん作っちゃいましょう。

具体的に行きたいところを言い合って、楽しみをたくさん増やすことで、会えない時間も乗り越えられるかも!?

Case4 「思い出フォルダ」を見返す

LINE ライン 恋愛

時間があるときに、2人で行ったときの写真を整理して「思い出フォルダ」を作成するのもあり!

お互いの写真をシェアして眺めるだけで、「こんなこともあったなあ」と懐かしくなったり、「これからはこんなところも行きたいなあ」と先の予定を立てたり……。

会えない時間こそ、思い出に浸って、さらに思い出を重ねていこうと思えるチャンスです。

■Case5 こんなときこそ素直に「好き」を

LINE ライン 恋愛

会えない時間を乗り越えるためには、やっぱり言葉が必要です。

いつもより大胆なくらいがちょうどいいかもしれません。
ちょっとめんどくさい!? でもかわいい! そんな彼女に「キュン」とする男性も多いはず!
 
会えない時間を乗り切るためには愛の言葉を。少しのめんどくささも、いいスパイスとなって、次会うまでにもっと“好き”は増しているはず。

■LINEでつながれるって素敵!

「会えない、会いたい……。」

そんな苦しい気持ちになるのは恋をしているからこそ。

でも、片思いの時を思い出してみてください。「会いたい」と思っても、相手がそう思っていないかも……? という不安は、常につきまとい、先が見えない寂しさを覚えます。さらに、時代が違えば、気軽にLINEのやりとりすらできなかったかもしれません。

いつでも連絡がとれる現代。そこに「会いたい」と言い合える恋人がいたとしたら……!? それだけでとっても幸せなこと!

会えないときこそ、とびっきりの愛を育んでみて。

毒島 サチコ

恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article