1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? キャリアアップのキーワードがわかる!

【心理テスト】コレ何に見える? キャリアアップのキーワードがわかる! 2/2


A.花を選んだあなたのキャリアに必要なキーワードは「パートナーシップ」

花は愛情の象徴。あなたは人から愛されることに喜びを感じる人です。常に周りにどう見られているかを意識し、美しく魅せようとするタイプ。

恋人や家族、友だちなどの身近な人たちとのささやかな会話が幸せだと感じる機会もあると思います。まずは「パートナーシップ」や「愛情」のキーワードをもとに、どんな関係を築いていきたいかを探求しましょう。望むパートナー像が見えれば、素敵な人に囲まれて、幸せに過ごす未来が待っているはずです。

B.クッキーを選んだあなたのキャリアに必要なキーワードは「楽しさ」

クッキーは喜びの象徴。あなたはやるべきことではなく、好きなことを優先するタイプ。ポジティブに物事を捉えるので、みんなに笑顔を届けて、相手に好印象を与える力があります。

まずは「楽しみ」や「好き」をキーワードをもとに、人生をより豊かにするにはどうすればいいかを探してみましょう。大切なのは、目先の楽しさにとらわれずに、長い視点で考えること。より良い人生を送るためのヒントが見つかれば、より自由な生き方を送れるでしょう。

C.ヒトデを選んだあなたのキャリアに必要なキーワードは「自分らしさ」

ヒトデは無意識の内面を表します。あなたは感情移入が得意で、人の気持ちを敏感にキャッチできる人です。その一方で、ネガティブな思考にとらわれて、つらい気持ちを感じないように抑圧することも。

あなたのこれからのキャリアに必要なのは、ありのままの自分を受けいれられる安心感です。まずは自分らしくいられるために、「安心感」について探求を深めてみましょう。気持ちが安心するものが見つかれば、心の余裕が生まれて、のびのびと過ごせるようになります。

D.ペンダントを選んだあなたのキャリアに必要なキーワードは「やりがい」

ペンダントは社会性の象徴。あなたは自分の能力を活かして、社会のために役立つことに生きがいを感じる人です。仕事や家庭などの役割をこなすことが、やりがいにつながっているのかも。

ただ、与えられた役割に縛られて、自分を見失わないように注意をしましょう。そんなときは「仕事」や「役割」や「やりがい」について、ゆっくりと考える時間を持ちましょう。社会のなかで、どんな風に自分を表現していけばいいかが見えれば、より充実した日々が待っているはずです。

■やりたいことを3つ決め、エネルギーを注ごう!

目まぐるしく変化する現代社会のなかで過ごしている私たちは、やりたいことややるべきことがありすぎて、本当に大切にしたいものを忘れてしまうこともあるでしょう。そんなときは、やることリストを決めて、それ以外はやらない選択をしましょう。

恋人のための時間を作ることや仕事で成果を出すことなど、あなたの大切にしている価値観を3つ選択し、やりたいことが叶うために取り組んでいけば、素敵なキャリアを築けるでしょう。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article