1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋愛傾向がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋愛傾向がわかる 2/2


A.吹き出しを選んだあなた……会話のなかで愛情を確認するタイプ

吹き出しはコミュニケーションの象徴。あなたは好きな人との密なやりとりを重ねていく人です。逆にいえば、連絡がこないと不安になったり、話を聞いてくれない彼に対して不満を抱いたりすることも。わかってくれないという気持ちが高まると、パートナーへの不信感につながるようです。

好きな相手だからこそ、心配になるもの。そんなときは、自分の気持ちを素直に伝えましょう。「〜してくれると嬉しいな」と可愛くおねだりをして、肯定的な会話を重ねてみては?

B.わたがしを選んだあなた……ハマったら周りが見えなくなるタイプ

わたあめは甘い恋をしたい気持ちをあらわします。あなたは、甘えん坊で、ピュアな心の持ち主です。好きな彼の前で、弱音を打ち明けたり、愛情表現を豊かに伝えたりして、特別感を演出するタイプ。彼に好かれるために、あれこれ尽くしすぎて、ひとりの時間が取れないなんてことも。

大切なのは彼との距離感です。まずは自分の時間を充実させましょう。寂しいときは、ペットを飼ったり、友だちと遊んだりして、ほどよい距離感を意識してくださいね。

C.雲を選んだあなた……自分の気持ちに素直なタイプ


雲は雨や雷、雪などさまざまに変化するもの。あなたは、喜怒哀楽が激しくて、感情表現が豊かな人です。思ったことをそのままいうので、わかりやすいタイプ。その一方で、気分がよいときはノリがよくて、楽しく一緒にいられるけれど、落ち込んでいるときは、わがままに見えてしまう印象が。

素直に気持ちを伝えるのは素敵なことですが、伝えすぎると、喧嘩の発端になることも。相手の状態を確認し、気持ちを落ち着かせた後で、思っていることを伝えましょう。

D.クッションを選んだあなた……好きな相手で癒されたいタイプ

クッションは安らぎの象徴。あなたは繊細で、日々のストレスを溜め込む傾向にあります。満たされない気持ちや不満を恋人で埋めたいと感じることも少なくないようです。相手に癒しを求めれば求めるほど、思い通りにゆかずにストレスが募ることも。

気持ちが不安定だと、好きな相手と上手くいかないことはよくあります。そんなときは、ゆっくりと休む時間を持ちましょう。心を安定させる術を持てば、彼との関係も徐々に良好になるでしょう。

幸せな恋を定義しよう!!

幸せな恋をしたいと願わない人はいません。では、あなたにとっての幸せのイメージはどんな姿ですか?

こまめに連絡をしてくれて、1日1回以上感謝を伝えてくれて、愛情表現が豊かな人と一緒に過ごしたい人もいます。その一方で、自分ひとりの時間を大切にしたいので、必要なとき以外は連絡しないけれど、会ったときに楽しめて、互いの成長を確認し合う関係を望む人もいるはずです。あなたにとっての幸せ恋の定義を決めて、その定義にピッタリな恋を探してくださいね。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article