1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)が生まれ持つ使命とは?

【星座占い】おうし座(牡牛座)が生まれ持つ使命とは?

おうし座(牡牛座)さんはどんな使命を生まれ持っているでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、人生に迷ったときに確認したい「生まれ持つ使命」を12星座別に解説します。

【星座占い】おうし座(牡牛座)が生まれ持つ使命とは?

■おうし座が生まれ持った使命

おうし座が生まれ持つ使命は、研ぎ澄まされたセンスで自分の好きなものを嗅ぎ分け、安定した人生を送ること。

好きなものだけを選んで生きようとすればワガママになったり、収入が伴わなかったりしますが、あなたは堅実な生き方にきちんとつなげていけます。趣味を趣味のままで終わらせることなく仕事に生かせますし、興味のある分野を勉強すれば、その知識をお金に変えられるのです。

おうし座の五感は鋭く、直感で良いと思ったものは一般的にも高く評価されることが多いでしょう。上質なものを見極めるのが上手なので、プロフェッショナルとして味や香り、肌触りなどを見極め、商品やサービスに落とし込んでいけます。自分の好みと感覚の鋭さを上手にアピールすれば相応のポジションも確保できるはず。

しかも、おうし座は現実的で金銭感覚もシビア。一見するとおっとりした癒し系に見えますが、実はプライドが高く度胸もあるので、地に足のついた決断を下せます。「好き」と「安定」を兼ね備えた最高の人生をクリエイトできるのです。

ただ、おうし座はビジネスでの成功をそれほど熱望しないかもしれません。世の中に影響を与えるより、半径5メートル以内のプライベートな空間を満たすことの方が大事でしょう。好きなものに囲まれた毎日を心地良く感じますし、そんなあなたの姿に周囲は幸せの本質を見出すのです。

■人生に迷うときに見落としていること

「私はこれでいいのかな?」と自問自答したくなる時、おうし座は自信を失っています。揺るぎないはずの自分のセンスを疑っているはずです。でもそれは、直感が鈍っているわけではなく、他人からぞんざいに扱われることが原因。自分のセンスを理解してもらえないと、「私の感覚は間違っているのかもしれない」と気持ちが揺らぐのです。

おうし座は意外にプライドが高く、自尊心を傷つけられると心の軸がブレやすくなります。自分が思う以上に人間関係から影響を受けやすく、落ち込めば一人で悶々としてしまうでしょう。

というのも、おうし座は平和主義者で争いを嫌うから。イラッとするようなことを言われても真っ向から敵対することは避けたいはず。穏便にやり過ごそうとするでしょうが、それが無意識のうちにストレスとなってしまうのです。

迷いが生まれて動けなくなった時は、ゆったりとしたひとりの時間を過ごすことが大事。自分の感覚をふたたび信じられるようになれば、自分軸の揺らぎは消えていきます。人と距離を置きのんびり過ごすことで、本来の直感の鋭さと自信を取り戻せるでしょう。

■強運をつかむ3つのポイント

ひとつめは、質の良い生活を送ること。
おうし座は五感が満たされてこそ幸せを実感できます。「これだけは絶対に譲れない」と思うものは少し高くても上質なものを選びましょう。安い品で妥協すると心のアンテナが鈍ってしまいます。
タオルやクッション、香水、コスメ、食事など日常の小さな幸せを作り出すアイテムには出し惜しみしない方が良さそうです。

ふたつめは、本気で「欲しい」と思ったら遠慮しないこと。
安定したメンタルをもつおうし座は、落ち着いていてワガママになることも少ないのですが、そこには主張が足りないという側面もあります。本気になるときは仕事でも恋愛でも引いてはいけません。妥協や他人に譲るのもナシ。貪欲にガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。

3つめは、人間関係は厳選すること。
夢の実現や仕事の成功、理想的な結婚を望むなら、幅広い人脈が必要と考えるかもしれませんが、おうし座に限っては逆です。気心の知れた仲間が数人いれば大体は事足りるはず。無理に人付き合いを広げてストレスを溜めるより、信頼できる人に囲まれていた方が本来のパフォーマンスが存分に発揮できるのです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article