1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)が生まれ持つ使命とは?

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)が生まれ持つ使命とは?

おひつじ座(牡羊座)さんはどんな使命を生まれ持っているでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、人生に迷ったときに確認したい「生まれ持つ使命」を12星座別に解説します。

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)が生まれ持つ使命とは?

■おひつじ座が生まれ持った使命

おひつじ座は自分が生きる道を自分で創り出す人たちです。平凡でありきたりの人生には心が惹かれないし、安定した幸せを約束されてもピンと来ないでしょう。
リスキーで先が見えない生き方は刺激的でウキウキするはず。周囲から反対されても、つい飛び込んでしまいたくなるのです。

そんなおひつじ座が生まれ持つ使命は、パイオニアとして新しい生き方を示していくこと。
誰の真似でもない未来を自力で探し出し、「こんなにも楽しい」と無邪気にアピールすると、周りからは驚きと共に羨望の眼差しを向けられるでしょう。

ただ、前例のないものに関心を抱くだけに組織からは飛び出してしまいがち。職場の上司には目の上のたんこぶと思われることが多いかもしれません。
しかも、誰も試していないチャレンジには失敗がつきもので、努力しても報われないことがたびたびあるはず。

それでも、おひつじ座はパワフルに挑戦を続けて新しい世界を開拓していきます。仕事だけに限らず、女性としての新しい生き方を自由に模索して世の中に示していけるのです。

■人生に迷うときに見落としていること

あなたが人生に迷うとき、周囲との間に溝ができているかもしれません。おひつじ座は群れることにあまり興味がないのですが、仲間は必然でなくてもオーディエンスは必要とするタイプです。

「すごいね」「面白い!」
そんな周りの声が心のエネルギーになっていることが少なくないため、誰からも興味を持ってもらえないとテンションは半減してしまいます。自分の夢や挑戦に迷いを抱くかもしれません。

こうした状況は、おひつじ座があまりに先へ進みすぎることが原因です。そもそも先進的なところがありますが、周囲を置き去りにすると単に変わり者と思われたり、親しい友人ですら共感してもらえなかったりします。
パイオニアになれる素質を持つとはいえ、孤立すればさすがに気持ちが続かないでしょう。

最初からみんなに理解してもらえなくてもいいですが、身近に接する友人や恋人には自分のやりたいことを丁寧に説明することが大切です。
たとえ一人でもつねに応援してくれる人を作って、自分の決断や行動に自信を持てるようにしましょう。

また、「そんなことして何になるの?」「失敗するに決まっている」など、カチンと来るようなことを言われたときは、我慢しないでキレてください。おひつじ座は怒りをエネルギーに変換できるので、売られたケンカはすすんで買った方がプラスになります。

■強運をつかむ3つのポイント

ひとつめは、積極的に目立つポジションを取りにいくこと。
おひつじ座は学生時代を人気者キャラで過ごしていた人が少なくありません。ワンマンな傾向はありますが、リーダーシップが備わっていて注目を集めるほどやる気が湧くタイプです。
気心の知れた仲間を作るとか、職場で管理職に就くなどしてチームを作れば、高いテンションを維持できて精力的に動けるでしょう。何でも一人でこなせるおひつじ座ですが、誰かに見守られている感覚が良い刺激になります。

ふたつめは、真逆の性格のパートナーを持つこと。
何をするにもスピーディーで白黒ハッキリつけたいおひつじ座は、ともすれば暴走して誤った方向に進んでも気づかないかもしれません。慎重で柔軟なタイプと組むと、ブレーキ役として良いパートナーになってくれるでしょう。
仕事ではもちろん、プライベートでもしっかり者の恋人がうまくいきそうです。

3つめは、得意分野で勝負すること。
おひつじ座には「やるからには一番になりたい」という考えがあり、一番になるだけの度胸もあります。流行りに便乗して新しいことをするよりは、子どもの頃から得意なジャンルでてっぺんを取った方がいいでしょう。
ニッチな世界でも第一人者となれば圧倒的な存在感を示すはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article