1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブンに現れたスイーツ界の黒船「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル」

セブン‐イレブンに現れたスイーツ界の黒船「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル」

Share

パリの人気パティスリー「ピエール・エルメ」考案の夏スイーツ。マンゴーとキャラメルというありそうでなかった組み合わせの相性は抜群。その上品で本格的な味わいに度肝を抜かれること間違いなしな一品です!

セブン‐イレブンに現れたスイーツ界の黒船「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル」

■コンビニにあることが信じられない、デパ地下並みのクオリティ

あの人気パティスリー「ピエール・エルメ」とのコラボ商品。開封すると、紙皿にはデパ地下スイーツのような繊細なビジュアルのエクレアが鎮座しています。

しっかりと厚いエクレア生地はふわふわ食感。シュガーがたっぷりとかかっており、かすかにシャリシャリ食感も感じます。主張しすぎない歯ごたえなので、ちょうどいいアクセントに。

溢れんばかりのキャラメルクリームは、濃厚で本格的なホロ苦風味。まるで生キャラメルのような奥の深さに高級感を感じます。マンゴーはソースだけでなくコンポートも使用していて、しっかりと果肉感が。 お互いの甘さを邪魔せずに、上品に絡み合い、キャラメルとマンゴーって合うんだ…… と、初めて気づかされます。

正直いって、ただでさえレベルが高いコンビニスイーツのクオリティをまた越えてきたなと感じる驚きの美味しさでした。
これがコンビニで324円で手に入るなんて……。思わずため息が出るほどの幸せを噛み締めます。

夏の風物詩で例えるならば、甲子園決勝にメジャーリーグ選手がひとり混じっているようなもの。そりゃ、ひとり勝ちですわ……とため息が出ます。

まあそんなことあり得ないのですが、コンビニスイーツ界にはそれほどの奇跡が実際に起きている。セブン‐イレブンに突如表れた黒船、売り切れる前にぜひ堪能してください。

・価格:324円(税込)
・カロリー:288kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article