1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」でおうち時間も南国気分!

セブン‐イレブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」でおうち時間も南国気分!

Share

夏のフルーツの王様、マンゴー。セブン‐イレブンからはマンゴー×わらび餅という芯食感スイーツが登場です。和スイーツとして使われることが多いわらび餅ですが、マンゴーマジックでしっかり南国風味に染まっていました。

セブン‐イレブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」でおうち時間も南国気分!

■トロトロ、プルプル食感の濃厚マンゴースイーツ

マンゴー セブンイレブン

一見するとマンゴーだけにも見えるシンプルなスイーツですが、実はこれ、マンゴー味のわらび餅がぎっしり入ってます。

かかっているマンゴーソースにはピューレが贅沢に使われているため、ソースというよりもはや果肉。トロトロな味わいです。そして、角切りされたミルク味のわらび餅は、プルプルでマンゴーによく絡む。

マンゴーの味がよく染み込んでおり、本来のミルク味とあいまって濃厚なマンゴーミルク味に。

マンゴー コンビニスイーツ

和スイーツのイメージのわらび餅を南国アレンジすることで、夏にぴったりな清涼感たっぷりな一品に。ちなみに115kcalと低カロリーなのも嬉しいポイント。

今年は旅行に行くのも難しい夏となりましたが、これを食べれば気持ちは南国にトリップできます。

こういった夏らしいスイーツで、せめて気分だけでもアゲて、暑さを乗り切りましょう!

マンゴー コンビニスイーツ

・価格:203円(税込)
・カロリー:115kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article