1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの「裏の顔」がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの「裏の顔」がわかる 2/2


■A:足跡を選んだあなたの裏の顔は「野心家」

足跡は過去の栄光を表します。あなたは自分がこれまで歩んできた努力を認められる人です。自分に自信を持っているので、これまでに経験したことや知識をもとに次の戦いに挑む傾向にあります。

その一方で、過去の栄光が忘れられずに、過去に捕われてしまうことも。

そんなときは、これからどんな未来を生きるかを探求してみましょう。もっと周りに注目をされて賞賛を浴びたいという野望を、前に進むエネルギーにすれば、素敵な未来を描くことができるはず。

■B:左矢印を選んだあなたの裏の顔は「戦略家」

左矢印は感情を表します。あなたは感情表現が豊かな人です。

その一方で、自分の気持ちを押し通すことで、相手を思い通りに動かしたいという戦略的な発想が潜んでいます。しかし、思うようにあなたの想いがうまく伝わらずに悩んでしまうことも。

そんなあなたに必要なのは、相手軸に立つことです。相手に動いてもらうにはどうすればいいかという客観的な視点を持てば、あなたの気持ちが伝わるはず。それが周りとの良好な関係を築くキーワードです。

■C:矢を選んだあなたの裏の顔は「闘争心」

矢は闘いへの志向を表します。あなたは一度決めたことは一直線に突き進む人です。大きな壁にぶつかったとしても、それを乗り越えていけるパワーがあります。

その一方で、自分の目標を叶えるためには、その闘争心を他人に向けて、戦わないといけないと考えてしまうため、人間関係に亀裂が生じる恐れがあります。

あなたに必要なのは、「他人」ではなく「自分」と戦うこと。昨日よりももっと成長していくために、自分の限界にチャレンジし続けることで、成長を実感できるでしょう。

■D:傘を選んだをあなたの裏の顔は「ペテン師」

傘は身を守ることを表します。あなたは慎重に行動をする人です。危機管理能力が高い傾向にあるので、常にリスクを考えて、動くことができるタイプ。

その一方で、面倒なことや厄介な出来事に遭遇しそうになったら、嘘をついたとしても、自分の身を守るシーン少なくないようです。

もし、本当に危険なときは何を言われても、相手にしないのが得策ですが、そうではないときは、自分の心を開くことも大切です。本心で打ち明けられると、周りの人たちもあなたに心を開いてくれて、親密な関係を築けるでしょう。

■ダークな内面を相手を喜ばせるために活用しよう!

光と影があるように、私たちの心もまた表の顔と裏の顔があるもの。裏の顔はとても強力なパワーを秘めています

普段は表には出ることはない秘めた性格への理解を深めれば深めるほど、上手に使いこなせるようになっていきます。

ただ、その力を自分の欲求を満たすことに使えば、自分の身を滅ぼしてしまう危険性を秘めています。しかし、ダークな内面を相手の力になるために使えば、きっと何倍にもなってあなたの元に返ってくるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article