不倫している男性のあるある言動8選
不倫中の男性にみられるある種の言動。うっとりするような甘い言葉も、その裏に隠れた思いがあるからこそかもしれません。これを機会に特徴をおさえておけば、彼にコントロールされっぱなしにならずにすむかも……。
■妻さんとは「うまくいってない」
「妻とは不仲」「セックスレス」……。
あれこれ言葉を並べて、結婚生活への不満を訴えてきます。
言葉のままに信用していたら、ある日、「妻が妊娠した」という話を聞かされるというパターンも少なくありません。
■会う日は彼次第
会う日を決めるのはいつも彼。主導権を完全に握っている。
はじめはこちらの都合にも合わせてくれていたけれど、気がつくと、言いなりに……。
■妻さんと比べつつ褒める
引け目からなのか、なんなのか分からないけれど、妻への不満を不倫相手に喋る。
そして、不倫相手を褒めて、持ち上げる。
■プロポーズ
なんの保証もないのに、「そのうち結婚しよう」と言ってくる。
本心から出た言葉かもしれないけれど、実際、離婚となるといろいろな障壁がはだかって、一筋縄ではいかないもの……。
鵜呑みにしたら痛い目に合うから要注意!
■愛の詩人
通常時なら顔から火が出そうなくらいポエティックな言葉を臆面もなく吐く。
「君の瞳が」どうだとかこうだとか……、「君に会うために生まれてきた」とかなんとか……。
■やたらと撮影
不倫男性のなかには、やたらと写真を撮ったり動画を撮影したりするひとが少なくない、のだとか。
ふたりの思い出を記憶として残しておきたいというピュアな気持ちからの行動ならばいいのですが、万が一、悪用されないともかぎりません。そんなことにならないように、もし彼がカメラを向けてきたら、気軽に受け入れないように気をつけて……!
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。