1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン‐イレブン】「白いわらびバニラ」は、ミステリアスな一品

【セブン‐イレブン】「白いわらびバニラ」は、ミステリアスな一品

Share

普通の大福のようにも見えるセブン‐イレブンの新作スイーツ。驚きの柔らかさと濃厚なバニラ。しかも飽きの来ない爽やかな甘さは唯一無二。まるでミステリーとも言えるスイーツでした。

【セブン‐イレブン】「白いわらびバニラ」は、ミステリアスな一品

■濃厚なのに消えてなくなる不思議。

セブンイレブン

一見、大福のような見た目。

しかし驚くのがその柔らかさ。自立しているのに、触れてみると手でもつのもやっとなくらいトロトロです。

セブンのスイーツ

皮は透明なわらび餅。こぼれそうなたっぷりのバニラホイップクリームは、バニラビーンズも入って濃厚な味わい。中身のシンプルな白さと、しっかりと厚みのあるプルプルな皮の断面はとても涼し気です。

しかも、一口食べると、見た目以上にとんでもなく柔らかい。わらびとクリームがお口の中に一気に流れ込んできて美しい対流を作り出します。まるで飲み物の如く、すーっと溶けていく感覚。

気が付いたらそこにいない。でもバニラの確かな香りと味は残り、存在感は抜群。バニラは濃厚だけど、後味が強く残らないのでさっぱり食べれる。そしてまさかの低カロリー。いい意味で掴みどころのないミステリアスな魅力を秘めたスイーツです。

大福

・価格:127円(税込)
・カロリー:126kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article