1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】ワイドジーンズが美シルエット! 1290円で叶うハンサムコーデ

【ユニクロ】ワイドジーンズが美シルエット! 1290円で叶うハンサムコーデ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。足長効果も細見えも、万全の美シルエットを叶えたい…….。そんな大人女性のワガママをしっかり受け止めてくれるのが、ユニクロ(UNIQLO)の「ハイライズスーパーワイドジーンズ」です!

【ユニクロ】ワイドジーンズが美シルエット! 1290円で叶うハンサムコーデ

以前からずっと欲しいな、と思っていた「UNIQLO(ユニクロ)」のハイライズスーパーワイドジーンズ。これがついに1290円(税別)に値下げされました(※)。

これは買わない理由がひとつも見つかりません! その理由はとにかくシルエットが美しいから、です。ジーンズはカジュアルアイテムですが、このハイライズワイドジーンズはカジュアルコーデ限定ではなく大人上品な雰囲気をたっぷりと楽しめます。


※2020年7月3日時点

■ボーダーと合わせた大人上品カジュアルコーデ

無印良品のボーダーTシャツとコーディネートしました。ボーダーTシャツはどんなボトムスも品の良いカジュアルコーデが楽しめます。

夏のホワイトジーンズコーデは、さわやかな雰囲気を演出できるのでとてもおすすめです。さらにトップスでボーダーアイテムを選ぶのが私はお気に入りです。

ユニクロ

バッグは白色を、サンダルは黒色を選びました。ボーダーとジーンズの色に小物類も色合わせをすると、品良くまとまりおすすめです。

Tシャツの裾はINしても外に出して着ても素敵ですが、ハイライズシルエットなので今回はINしました。腰の位置が高くなりスタイルアップ効果抜群です◯

■レーストップスでつくる大人フェミニンコーデ

ユニクロ レーストップ

「ZARA(ザラ)」のレースジャケットとコーディネートしました。ホワイトジーンズはトップスに合わせにくい色が1色もありません。またどんな柄を選んでも素敵に仕上がります。

ジーンズはカジュアルアイテムなのでトップスにレース素材を選ぶと一気にフェミニン感が増します。大人のデートコーデにとてもおすすめです。

■360度キレイが叶う、ジーンズです

私がこのジーンズを気に入っている理由は、360度どこから見てもキレイが叶うからです。特に、後ろ姿って自分では見えないけど……人からは見られてしまうものなので(汗)結構大事です。ハイライズワイドジーンズは、ヒップラインがタイトでヒップの下からフレアーシルエットになっているのでとてもキレイなシルエットが手に入ります。さらにヒップラインを立体的に見せてくれるのも嬉しい1本です。

サイズ選びは少し難しいですが、もしサイズに迷ったら……少し小さめサイズを選んでみてくださいね。大きめサイズを選ぶとヒップラインが下がってしまってもったいないです

夏の大人上品コーデにおすすめしたいUNIQLOのジーンズコーデについてお届けしました。暑い夏に、サラッと穿けるとても軽やかな1本です。ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article