1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. オリーブオイルの老舗・井上誠耕園から「首をきれいにするオイル」を発売!

オリーブオイルの老舗・井上誠耕園から「首をきれいにするオイル」を発売!

Share

オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園は、年齢が出やすい首のお手入れに特化した「首をきれいにするオイル」を7月1日(水)より新発売いたします。

オリーブオイルの老舗・井上誠耕園から「首をきれいにするオイル」を発売!

■意外に多くの人が抱えている、首に出る年齢の悩みを解決する画期的なオイル

首は年齢がそのまま出る部位と言われ、シワやたるみなどの首にまつわる悩みは多くの女性が抱えています。もともとオリーブオイルは高い保湿保護力と肌なじみの良さでマッサージに適しており、顔だけでなく手足や髪など全身に使える万能なオイルです。

しかし、体の中でも特に皮膚が薄くシワになりやすい首のお手入れには、もう少し滑りの良さが必要でした。そこで美容オリーブオイルを50年販売してきた井上誠耕園が、オイルを知っているからこそ分かる視点で、首のためのオイルを一から作りました。

まず、オリーブオイルを中心に、ホホバ種子油やマカデミアナッツ油など、首のお手入れに適した5種の植物油を独自の配合率でブレンドし、指滑りの良さを追求しました。さらに、“首を美しく保つ美容成分”を選び抜いて加え、シワの原因となる乾燥や肌荒れを防いで首をより美しく保つ機能を備えたオイルにしました。

【選び抜いた首を美しくする美容成分】
●ハトムギ油
古くから肌荒れ予防に重宝され、皮脂のバランスを整え健康な素肌を保ちます。
●アンズ核油
小じわの原因となる乾燥を防ぎ、肌をしっとりなめらかに整えます。

■首からふわっと立ち込める、心から安らげる香り

首をきれいにするオイルは夜眠る前に使用することを想定し、一日の疲れがすっきり取れてリラックスできる香りを加えました。香りの調整を繰り返し、何度もブレンドし直して選び抜いた香りです。一日の終わりにほっと休める時間を作り、良い香りとともに首をマッサージすることで、美容にも健康にも良い習慣を作れます。

【心地よい眠りに誘う女性らしい香り】
●国産柑橘(小夏・文旦)
爽やかでリラックスできる香りです。
●カモミール
近くに生える植物の病気を治して元気にすることから、「植物のお医者さん」とも呼ばれます。
子どもを守る母のようにやさしく安らかな眠りに導くため、
ヨーロッパでは「女性と子どものための精油」と呼ばれます。
●ゼラニウム
気分の落ち込みやイライラなど、女性特有の悩みに寄り添い、不安定な気持ちを和らげ、
心を明るくします。バランスの取れた穏やかな気持ちを与えます。

眠る前のマッサージ効果とアロマの香りの良さで、首周りがすっきりするだけでなく、良質な睡眠につながります。質の良い睡眠は生活リズムを整える、ホルモンのバランスを保つなど、心と体の健康に大きな役割を果たし、日中の生活の質の向上にもつながります。

首は一番年齢が出やすいもののお手入れを怠りがちな部位でもあるので、お休み前の新習慣にぜひ取り入れて欲しい商品です。

■とっても簡単! マッサージの方法

1.あごの下からお顔の輪郭に沿ってなでるようにマッサージします。こすらず、さするくらいの力がおすすめです。

2.首元から鎖骨にかけてリンパの流れに沿ってマッサージします。

3.オイルは拭き取らず、そのままお肌になじませてください。美容成分がお肌を守ってしっとり保ちます。

■商品概要

【商品名】   首をきれいにするオイル
【内容量/価格】  45mL 4180円(税込)
【販売予定】 7月1日(水)
【販売方法】 井上誠耕園直営ショップ、または通信販売

●指滑りを追求したベースオイル:ホホバ種子油、オリーブ油、ブドウ種子油、アボカド油、マカデミアナッツ油
●首を美しくする美容オイル:ハトムギ油、アンズ核油
●心安らぐ香りオイル:コナツ果皮油、ブンタン果皮油、ローマカミツレ花油、ゼラニウム油

ウェブページもご覧ください! https://www.inoueseikoen.co.jp/press/

■井上誠耕園とは

瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島は、古くから海上の要所として栄え、近年はオリーブの島として多くの観光客が訪れます。

井上誠耕園はここ小豆島で昭和15年から三代に渡って農業を営んでいます。初代園主・井上太子治(たすじ)の時代から柑橘とオリーブを育て、平成28年にはオリーブ植栽70年を迎えました。

現在は三代目園主井上智博のもと、約160名のスタッフが柑橘とオリーブの栽培から加工・販売までを一貫体制で行っています。

■公式サイトはこちら

オリーブオイルを小豆島の自然農園「井上誠耕園」よりお届けします

https://www.inoueseikoen.co.jp

「自然と大地の恵みに感謝を込めて、誠意を持って大地を耕す園でありたい。」そんな願いを込めて名づけた園地では、約4,500本のオリーブと14種類の柑橘を大切に育てています。瀬戸内海、小豆島特産のオリーブオイルをどうぞご利用ください。

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article