1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 地味に凹む。日常に起きるちょっとした不幸あるある

地味に凹む。日常に起きるちょっとした不幸あるある

タンスの角に足の小指をぶつける……。些細なことなんだけど地味に引きずること、ありませんか? どうしてこのタイミングで? なぜ私に? 避けようとしても避けられない、アンラッキーなできごとをまとめてみました。

地味に凹む。日常に起きるちょっとした不幸あるある

■通勤ラッシュ時の改札でICカード残高不足が発覚

改札の流れを止めてしまう。気づいたらICカードの残高不足で通せんぼ。気まずさから後ろの人に謝ることもできず、そそくさとその場を後にする。

■Wi-Fiを切ったのを忘れたまま、動画を見ていて通信制限がかかる

夢中で動画を観ていたら、通信制限にかかってしまう。日頃から注意していたらよかったと後悔することばかり……。

■定価で購入した後すぐに、セールが始まる

少し奮発して購入した新しい洋服。人気商品だと見込んで急いで購入したのに、購入してすぐにセールが開始。よくある話。

■自分の欲しい商品だけなぜか売り切れ

Lサイズはあるけど、なぜかMサイズ(自分のサイズ)だけが無い。お気に入りのカフェでケーキを頼むも売り切れ……。運のない自分に凹む。

■映画館の肘かけが隣の人に奪われる

公共施設での場所取りは、そのときの気分を左右する重要な場面。

電車の席など見知らぬ人と近くになるときは思いやりをもって行動したい!

映画を楽しめるかどうかは、席の居心地次第だったりする。

■行きたかったお店はだいたい定休日

楽しみにしていたお店が臨時休業。グーグルでも追いきれない事態に、動揺を隠しきれない。

「切り替えて違うお店に!」とは、なかなか思えない。

よりよいものとめぐり合えるチャンスなのかもだけど。

未来

趣味:海外旅行

関連するキーワード

関連記事

Latest Article