1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「ダブルショコラプリン」のコントラストは、まるであの超人気ユニットアイドル!?

ローソン「ダブルショコラプリン」のコントラストは、まるであの超人気ユニットアイドル!?

Share

ローソンのスイーツブランド「Uchi Café」と「GODIVA(ゴディバ)」のコラボ3周年記念商品。プリンとムースの異なるふたつのスイーツが混ざることで、より完成度が高まります。その様は、思わず人気アイドルに重ねずにはいられませんでした。

ローソン「ダブルショコラプリン」のコントラストは、まるであの超人気ユニットアイドル!?

■ショコラの濃淡が混ざることで感じる「ちょうどよさ」

プリンは二層。「ねっとり」といっても過言でないくらいの濃厚ショコラプリンの上に、ふわふわと軽い食感のショコラムースが……。上下で別のスイーツでもいいくらい、それぞれ完成度が高めです。

そして、その二層を同時に食べると、軽さと濃厚さがちょうどよく混ざり合い、飽きのこない程よいくちどけに。暑い夏でも甘ったるくなく食べることができます。

「さすがGODIVA……」というのが率直な感想です。

チョコ ローソン コンビニ

一見小さめサイズのプリンですが、多すぎず少なすぎずちょうどいい量。もう少し大きければ途中で飽きていた気もするし、小さければ物足りない気もする。このサイズ感だからこそ食後の満足感が増します。

似て非なるふたつのスイーツが交わることで、ひとつの完成品ができあがるのは、まるでユニットアイドルの様。例えるならば「亀と山P」といったところではないでしょうか……。

自身のグループも背負い、強い使命感をも感じる重みのあるパフォーマンスを披露する亀梨さん。一方で世界を股にかけ、ひとりで軽やかに我が道を行く山下さん。

濃厚なショコラプリンが亀梨さんなら、ふわふわのショコラムースは山下さん。ユニットとしてのメディア露出も多すぎず、少なすぎることもない。見るたびに新鮮に感じ、つい追っかけたくなるポイントです。

ふたつの異なるものから生み出される「ちょうどよい塩梅」は、互いの相性と絶妙なバランス感覚があってこそ。そんなプロ意識を感じる一品でした。

ゴディバ ローソン

・価格:380円(税込)
・カロリー:311kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article