1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ジメジメ期でも快適! SNSでひそかに大人気のUNIQLOメンズTシャツ

ジメジメ期でも快適! SNSでひそかに大人気のUNIQLOメンズTシャツ

Share

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、SNSでも大人気となっているUNIQLO(ユニクロ)のメンズTシャツを使った大人女性にぴったりの着こなしをご提案! 色ち買いしたくなるカラバリの豊富さにも注目!

ジメジメ期でも快適! SNSでひそかに大人気のUNIQLOメンズTシャツ

こんにちは。いよいよ梅雨時期に入りましたね。

雨の日はお洋服選びもヘアセットも決まらない! なんてことも多く、ちょっと憂鬱になってしまうこともありますが、なるべく楽しく快適に過ごしたいなと思っています。

今日ご紹介するのは、今SNSでひそかに大人気のUNIQLO(ユニクロ)のメンズTシャツを使ったコーデです。

■ユニクロメンズアイテムの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」が今人気!

UNIQLO

ちょっと名前が長くて覚えにくいですが、今おしゃれさんたちがこぞって着ているユニクロアイテムはメンズもの!

「エアリズムコットン」という名の通り、夏に快適なエアリズム素材とナチュラルな風合いが魅力のコットン素材が融合した画期的なTシャツなのです!

このTシャツは、内側は機能的なエアリズム素材、外側は自然なコットン素材なので、見た目は普通のコットン素材のTシャツに見えるというのが魅力なんです。

■1500円という価格も魅力! カラバリも10種類と豊富でかぶりにくい!

UNIQLO

お手頃なので手に取りやすいUNIQLO商品は人と被ってしまう確率も高めですよね。 でもメンズアイテムならかぶりにくいのもうれしいポイント。なんと10色もあるので好きな色が選べます。

オーバーサイズで、カジュアル好きさんには白が人気。私はブラウンを選びましたが、つや感のある生地がとても高見えして上品です。サラッとした生地は体にまとわりにくいので、湿気の多い梅雨時期にも気持ちよく着ることができます。

■メンズアイテムはどう着る?

UNIQLO

オーバーサイズのメンズアイテムを女性らしく着るには、きれいめなボトムスと合わせるのが簡単です。白の細身パンツと合わせれば爽やかな夏スタイル。足首を出し、ベージュのサンダルで抜け感を作るのもポイントです。

■たっぷりシルエットを活かして着やせを狙う

UNIQLO

楽で動きやすいストレッチの効いたスキニーパンツはワードローブの定番ですが、腰周りを出すのはなかなか勇気がいるもの……。

そんなときはオーバーシルエットのトップスでうまくカバーしてしまいましょう! 全体的に使う色数を絞るとカジュアル感も薄れます。

■袖をまくって印象チェンジ!

UNIQLO

オーバーサイズのTシャツは袖を2、3回ラフにまくってみましょう。すると全く印象が変わります! 腕が細く見える効果や、女っぽく見える効果があるので、ちょっとフェミニンにしたいときに便利です。袖をまくることにより、タイトスカートの女性らしいシルエットとも自然になじみます。

今はちょうどUNIQLO感謝祭中ですね(※)。サラサラ気持ちの良い素材なのでぜひ手に取ってみてください!


※ 2020年6月22日時点

Share

erin

Ameba公式TOPブロガー。産後のファッション迷子の経験から、骨格やカラーを勉強し、大人が無理なく楽しめるプチプラmixファッションを発信中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article