1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】選ぶ香水でわかる、あなたに必要な恋愛は?

【心理テスト】選ぶ香水でわかる、あなたに必要な恋愛は? 2/2


■A:フローラル系を選んだあなたに必要な恋愛は「女性っぽさ」がキーワード

フローラル系は上品な美しさを演出してくれる香りです。そんなあなたは、好きな人にはかわいくみられたいという気持ちが強い傾向にあります。

その一方で、自分に自信が持てずに、マイナスな考えを持ってしまう一面も。

今あなたに必要な恋愛は、自分の価値を高められる関係を築くこと。髪型を変えてみたり、お洒落な服を着たりなど、「絶対にかわいくなる!」と決めて行動するなかで、外面だけでなく内面もまた、磨かれていきます。その積み重ねが素敵な恋を送るきっかけになるでしょう。

■B:ウッディ系を選んだあなたに必要な恋愛は「自立」がキーワード

ウッディ系は自然の優しい香りから包み込むような安心感を与えてくれます。そんなあなたは、知的でクールな印象を持たれたいという傾向にあります。

その一方で、恋人の優しさに包まれながら過ごしたいという依存心も。今あなたに必要なのは、会えない時間を楽しめること。そのために、自分の好きなものを探しましょう。

好きなことに打ち込むことで、ひとりの時間を充実できるはず。夢中になれるものがあるだけで、キラキラ輝ける自分を作れるでしょう。

■C:オリエンタル系を選んだあなたに必要な恋愛は「本能」がキーワード

オリエンタル系は情熱的で、官能的なイメージのある香りです。そんなあなたは、本能のままに恋愛を楽しみたいという傾向にあります。

その一方で、本気で好きになって傷つきたくないという恐怖心も。今あなたに必要な恋愛は、本能に従い、思考で好きになること。好きな人との手を繋いだときの心のときめきや身体に触れたときのドキドキ感を大切にしましょう。

そのときに自分自身が本当に幸せなのかを客観的に捉えることも忘れずに。本能で楽しめば、充実した恋愛を送ることができるはずです。

■D:シトラス系を選んだあなたに必要な恋愛は「笑顔」がキーワード

シトラス系は爽やかで、気分を明るくさせる香りです。そんなあなたは、相手を楽しませたり、元気にさせたいという気持ちが強い人です。

その一方で、自分の話で相手に喜ばせられるか不安に感じることも。今あなたに必要なのは、相手に興味を持つこと。人は自分の話を聴いてくれる相手に好意を抱くもの。相手の話に寄り添うなかで、絆が深まっていきます。

あなたに親しみを感じてもらって好印象を抱いてもらうために、笑顔を保ちながら、聴くことに意識を向けてみましょう。

■香水と恋の関係とは!?

香水の香りは恋愛に大きく影響します。自分の好きな香りをつければ、気持ちが高まるもの。香水をつけるだけで自分の魅力はぐっと高まります。

香水の香りを嗅いだパートナーもまた、香りからあなたのことを思い出し、好意を抱いてくれるはず。香りを上手に活かして、恋愛に役立ててくださいね

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article