1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】フレンチスリーブTシャツ1490円。優秀すぎてリピ確定!

【無印良品】フレンチスリーブTシャツ1490円。優秀すぎてリピ確定!

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、オーガニックコットン素材で着心地がいい1枚、「無印良品」の太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツをピックアップ。生地にハリがあるのできちんと感があり、デイリーからおでかけまで重宝します。

【無印良品】フレンチスリーブTシャツ1490円。優秀すぎてリピ確定!

「涼しい」と「暑い」を繰り返しているここ数日……。まだ梅雨にも入っていないのですが、クローゼットの中は完全に夏モードです。

ここからしばらく、特にオフスタイルでは、ベーシックなTシャツが欠かせなくなりますよね。

毎夏Tシャツは、プチプラブランドにお世話になることが多いのですが、少し前に無印良品で購入した「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ(税込1490円)」が、予想を遥かに超えて良かったのでご紹介したいと思います。

■実はきれいめ。無印良品フレンチスリーブTシャツ

無印良品

無印良品の「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」。色はスモーキーブラウンを選びました。

生地はしっかり厚みがありますが、定番のオーガニックコットン使用でゴワつく感じはありません。下着が外に響くこともないので、1枚で着ても安心です。

首開きは小さめで、袖と共にリブ切り替えになっていて丈夫な作り。一見カジュアル度高めなのですが、フレンチスリーブの女っぽいデザインと相まって、着るときれいめに。これは予想外で、いいものに出会った感がありました。

薄手のラフに着られるTシャツも好きだけれど、生地にハリがあってきちんと感があると、おでかけコーデにも活躍しますよね。

■シックな色の花柄ロングスカートで華やぎを

無印良品

この夏は、例年以上にプリント柄が気になっていて、フレンチスリーブTシャツに真っ先に合わせたのも、花柄ロングスカートです。

フランスのテキスタイルメーカー「DEVEAUX(デヴォー)」の生地が採用されていて、黒地にグリーン&赤オレンジの花柄。黒がベースなので、トップスの色を選ばないところも気に入っています。

プリント柄は、顔から距離のあるボトムスなら気楽に取り入れることができますし、コーディネートも華やぎます。

足元は白スニーカーでカジュアルダウンしましたが、フラットサンダルやトングを選んで、ラフな夏ムードを加算するのも◎。

■コンビネゾンとのレイヤードもすっきり決まる

無印良品

フレンチスリーブTシャツは、身幅のゆとりや着丈もノーマルで、首開きも小さいため、首元周辺がよれる感じもなく、コンビネゾンとの相性もグッド。

肩切り替えのないフレンチスリーブなので、肩幅を強調するかな? と購入前は思っていたのですが、そんな心配は何処へやら。コンビネゾンのストラップ効果で、のっぺりしがちな部分も引き締まり、よりスッキリ着こなせました。

足元はヌーディーカラーのトングを選択。肌に近い色なら、ラフなサンダルでも女っぽさをキープできます。

■リピ確定! 私的ヒットな夏Tシャツ

無印

無印良品の「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」は、全7色。

リーズナブルでこの素材感&着やすさは、私の中で久々の“ヒットなTシャツ”かもしれません。近いうちに白を買い足すつもりです。

透けない白は、きっと重宝するはず。ぜひ1度、店頭でチェック&試着してみてほしいおすすめのアイテムです。

Share

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article