1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】990円! リブニットタンクトップのブラウンが大人っぽくて上品

【GU】990円! リブニットタンクトップのブラウンが大人っぽくて上品

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、990円というプチプラながら、いろいろなコーデに使いまわせる優秀なタンクトップをピックアップ!

【GU】990円! リブニットタンクトップのブラウンが大人っぽくて上品

GU

毎シーズン、GUから販売される990円のニットは、コスパが良すぎるので必ず購入しています。ノースリーブニットは1枚で着ても素敵ですし、ジャケットのインナーとしても大活躍します。

インナーとして着るとき、夏は少し暑いのですが、春や秋にも着られるので一年の中でも3シーズン楽しめます。今回はブラック、ナチュラル、カーキ、ブルー、ブラウンの5色展開でした。私は今回は大人上品な雰囲気を楽しみたくてブラウンを購入しました。

■ジャケットのインナーに万能です。

ジャケット

「IENA(イエナ)」のジャケットのインナーとして、リブタンクトップを着ました。ブラウンはネイビージャケットと相性抜群! きちんと感がでるうえに柔らかな印象を作れる配色なので、お仕事コーデにとてもおすすめです。

GU

昨年の夏、「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」で購入したワイドパンツとコーディネートしました。ブラウンのニットはカラーアイテムとも品良く馴染んでくれるので、忙しい朝に迷わず着ることができます。ミントカラーだけでなく、ピンクやパープル、水色系とも素敵にコーディネートできます。

■オフの日のデートコーデにおすすめです。

GU

1枚で着ても素敵なニットです。私は二の腕がゆったりしているので、ノースリーブだと肩のラインと二の腕のラインが強調されすぎてしまうのが悩み。コーデを考えている際に、どうにかしてこの二の腕をカモフラージュできないものか、試してみました。

一番しっくりきたのが上の写真の着こなしです。見えてもOKなインナーを選び、ニットの肩部分をオフショル気味下げて着る方法です。少し下げるだけで、肩と二の腕がすっきりと見えるのでおすすめですよ。インナーはGUのブラフィールリブレースタンクトップを着ています。

オフの日はやっぱりゆったりとしたシルエットのプリーツスカートを穿きたくなります。トップスのレースインナーと同じ色の黒色をのプリーツスカートを選び、小物類も全て黒の配色でまとめました。ニットがリブなので、ほどよく身体にフィットしてくれてボトムスのプリーツスカートを思い切り引き立ててくれるのも嬉しいです。

■馴染ませカラーがあると忙しい朝が楽になります。

出かける直前になって「本当にこの服でいいかな?」と玄関の鏡を見て不安に感じることはありませんか? 色の主張が強すぎたり、なんだかシンプルすぎたり……。

私自身もシューズを履いてみたら「思ってた感じと違う!」ともう一度クローゼットに駆け込むことがあります。ブラウンのニットは「色に馴染みやすい」「柔らかい雰囲気が作れる」「大人上品に仕上がる」ので、1枚持っておくと忙しい朝にこそとても便利です。

990円で少しでも楽ができるなら嬉しいと思いませんか? ぜひオンラインなどでチェックしてみてくださいね。コスパの良い1枚です。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article