1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ界の天才子役タレント

セブン‐イレブン「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ界の天才子役タレント

Share

小ぶりながらもこだわりがギュッとつまり、他のシュークリームとは一線を画す今回の一品。そのこだわりを探るうちに、ある人のことを思い出しました……。

セブン‐イレブン「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ界の天才子役タレント

■小さいけれど完成度が高すぎるのは、強いこだわりがあるから

シュークリーム セブンイレブン

「シュー・ア・ラ・クレーム」とは、フランス語で「シュークリーム」という意味。

発酵バターを使用し、アーモンドも配合されたシュー生地は、普通の生地よりも香ばしく、厚みがあるのに軽やか。柔らかいミルフィーユのようです。

コンビニスイーツ

中にはカスタードクリームがたっぷり。このカスタードクリームには、スイーツのために開発された、コクと風味が強い卵、「エグ パティシエール」と、使う直前にホイップした乳脂20%の生クリーム、さらにバニラビーンズが配合されています。卵の風味もクリームの風味もものすごく濃厚に感じられます。

小ぶりながらもこだわりがたっぷりで、スイーツとしての完成度が高く、大満足な一品。

このスイーツを食べて真っ先に思い出したのは、天才子役・寺田心くん。見た目はかわいらしいけれど、オトナ顔負けの立ち振る舞いと高い演技力で、芸能界において唯一無二な存在です。まさに「シュー・ア・ラ・クレーム」は、スイーツ界の寺田くん。

「シュー・ア・ラ・クレーム」が手間暇かけてこだわり抜いて完成した至極の一品であるように、彼もまた並外れた努力の上に輝いているのだろうと思わざるを得なくなりました。

セブンイレブン

・価格:140円(税込)
・カロリー:185kcal


こちらもおすすめ

セブン‐イレブン「枝豆の風味豊かなずんだ団子」の程よい脱力感
ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」。これぞスイーツのニューノーマル

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article