1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン‐イレブン「枝豆の風味豊かなずんだ団子」の程よい脱力感

セブン‐イレブン「枝豆の風味豊かなずんだ団子」の程よい脱力感

Share

6月、緊急事態宣言が解除され、出社も解禁。徐々に日常へ戻りつつある今日この頃。それはそれで嬉しいけれど、目まぐるしい環境の変化にちょっとお疲れモードなとき、コンビニスイーツはいつでも寄り添ってくれます。今週はセブン‐イレブンのスイーツをご紹介します。

セブン‐イレブン「枝豆の風味豊かなずんだ団子」の程よい脱力感

■あえての粒感、あえてのシンプルさが本来の旨味を引き出す

開けると一面ずんだの森。どこに団子がいるのかわからないくらいのたっぷり餡です。

コンビニスイーツ

白玉団子は4つ。もちもちを越えたむっちりな噛み応え。団子自体に味はついていないので、ずんだ餡の枝豆風味と優しい甘みがよく引き立っています。豆のつぶつぶ食感が残っていて、手作りっぽさも感じる素朴感。

団子にはずんだ餡をたっぷりと乗せて食べましょう。どれだけ乗せても甘みが強すぎないため、食後はさっぱり。どれだけ乗せてもずんだ餡はたっぷりなため、なくなりません。最後に残ったずんだ餡だけを食べるのも贅沢です。

あえての粒感や、シンプルな団子が素朴な美味しさを演出。なんだか温もりまで感じる脱力系スイーツです。


人間だって着飾りすぎず、肩の力を抜いたほうが本来の魅力を存分に引き出されるのかもしれません。シンプルな思考と装いで生きてみるのも悪くないと思える一品です。

・価格:194円(税込)
・カロリー:257kcal

Share

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article