1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】やぎ座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

【12星座占い】やぎ座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

今月のDRESS 12星座占いでは、生まれ持った「ギフト」について、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。やぎ座さんは「管理力の高さ」を授かっているのだそう。せっかく生まれ持ったギフトを生かすも殺すもあなた次第……。早速チェックしてみましょう!

【12星座占い】やぎ座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

1.生まれ持った「ギフト」

やぎ座の特筆すべき点は、なんといっても管理力の高さ。遅刻しないとかスケジュールを守るといった自己管理はもちろん、後輩の面倒を見るのも上手で取引先には的確なフォローができるでしょう。正義感が強く曲がったことが嫌いなので、周囲からは厚い信頼を寄せられるはず。そんな真面目さが、やぎ座が天に与えられたギフトです。

しかも、きっちりしているのに物腰は柔らかく、厳しさはあまり表に出ません。礼儀正しく控えめなため年長者からは好かれやすく、特別の引き立てを受けることもあるでしょう。自分から目立つことをしないタイプなので、確かな実績を積み上げた先で盤石なポジションを築くケースが多いといえます。

やぎ座は決して世渡り上手ではなく、キャリアアップは満を持して管理職に就くことがほとんど。実力があり浮ついたところがないため、いったん出世コースに乗れば将来は安泰です。途中で道を外れることはまずないでしょう。

2.陥りがちな落とし穴

やぎ座はしっかり者であるがゆえに、他人のだらしなさを無視できません。先輩や上司として後輩を注意するのは当然ですが、自分とはそれほど深い関わりがない人にも「こうするべき」「これが正しいに決まっている」と言ってしまいがち。

ルールや常識から外れているなら指摘は的確でしょうが、個人的な好みや価値観の押し付けはトラブルの元になります。会議や取引先との打ち合わせでは、広い視野でほかの人の意見を受け止めるようにしましょう。

また、やぎ座は、いったん決めると途中で方向転換することが苦手です。きっちりと計画を立ててから動いたり、達成したい成果に固執したりするため、柔軟性に欠ける場面がしばしば。判断が遅くて失敗する場合がありそうです。

あるいは、王道から外れた斬新なアイデアや新しい企画には、何となく苦手意識を持つかもしれません。たとえ過去実績がないやり方でも、成功のロジックが確立していれば採用する価値はあるはず。保守的になりすぎない方が、自分にとっても周囲にとっても良いでしょう。

特に、情報収集が得意で新しいことに目ざとい人は、やぎ座にとって最高のサポート役になります。一緒に仕事をするなら自分に似たタイプばかりでなく、違うタイプにも積極的になると良さそうです。

3.ギフトを使いこなすためのヒント

やぎ座はワーカホリックになりやすいところがあります。仕事が好きだったり、真面目で手を抜けなかったりして、プライベートを犠牲にすることが少なくありません

どんなに仕事が好きでも、公私のバランスが崩れれば虚しさを感じるものです。「私は何のために働いているんだろう?」と思ったら少し休みを取るといいでしょう。家で好きな俳優のドラマを見るとか、ひたすらぐうたらするなど、仕事と距離を置いて心身をリラックスさせることが大事です。

やぎ座は完璧を求めたい人たちなので、職場では自分が思う以上に緊張しています。マメに休息を取ってうまくガス抜きができれば、仕事の精度は落ちにくくなるはず。メリハリをつけると、たとえ残業が続いても高いテンションを維持できるでしょう。

そして、やぎ座は率先して目立つことをしないタイプですが、それは謙虚であるだけでなく、自分を過小評価していることも理由です。努力家なので、実力は口先だけのお調子者より数段上と思ってください。もっと自信を持って自己アピールできれば、やぎ座の仕事人生はより早く花開くことになるでしょう。


こちらの星座占いもおすすめです

やぎ座の3大“自分ルール””

やぎ座の恋愛・結婚・相性

やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article