1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUで見つけた! 大人コーデに馴染む“厚底”スポーツサンダル

GUで見つけた! 大人コーデに馴染む“厚底”スポーツサンダル

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、キレイめかつカジュアル感たっぷりに着こなせるスポーツサンダルにフォーカス! GUで見つけたプチプラ厚底サンダルを使ったおしゃれなコーデ、2パターンのご提案です。

GUで見つけた! 大人コーデに馴染む“厚底”スポーツサンダル

“STAYHOME”の今、以前より散歩の時間が長くなりました。土曜日や日曜日は1時間くらい家の周りを歩いています。

桜、花水木、ツツジ、菖蒲……季節の移り変わりを美しい花々で感じています。

紫陽花も少しずつ蕾が増えてきていていますね。いろいろな制限はありますが少し汗をかきながら散歩をすることでたくさんの発見があります。


* * *


ワンマイルコーデにはスニーカーやフラットシューズの出番が多いですが、そろそろカジュアルなサンダルを買いたいと考えていました。そんな矢先、GUでちょうど良いサンダルを発見! 「ソフトアーチスポーツサンダル」です。

1990円(税別)とプチプラなのですが、履き心地も良いし、色合いも気に入っています。今回はGUのアイテムで作ったコーデにソフトアーチスポーツサンダルを添えたスタイリングを2つお届けいたします。

■1.無敵ワンピとリネンブレンドワイドパンツのコーデ

ワンマイルコーデの定番になりつつある、Iライン“無敵”ワンピースとリネンブレンドワイドパンツのコーディネートです。

どちらのアイテムも、肩の力を抜いて着られるので本当に楽。洗濯もどんどんできるしシワになっても気にならないので本当によく着ています。

足元をミュールやヒールサンダルにすると品の良いデートコーデになりますがワンマイルコーデならソフトアーチスポーツサンダルがおすすめです。

■2.レースブルゾンとチノスカートのコーデ

H&M

先日購入したレースブルゾンと昨年GUで購入したチノスカートをコーディネートしました。レースブルゾンは外出の際に羽織っても良いですが、家の中でブラウス感覚で着られるので、少し気分を変えたい日に家でも着ています。

このスタイリングも、足元をミュールやヒールサンダルにチェンジすればオトナ向けのデートコーデになります。スカートの着丈が長いので脚が見えなくて、ヒールでなくてもバランスよく仕上がります。

バッグはH&Mのストローバッグを選び、散歩の際は肩の力を抜いてカジュアル感をたっぷりと楽しんでいます。

■どんな足の形にもしっくり馴染みます。

このサンダルの魅力は“調整できる”ことです。ベルトが2本あるので、甲の高さと幅の広さを自身のちょうど良いサイズに調整できます。甲が薄い方も厚い方も、足幅が狭い方も広めな方もちょうど良いフィット感を手に入れることができますよ。また、足首にもベルトがあるので脱げる心配もありません。


色は5色展開です。ベージュの他に白、黒、黒パイソン柄、メタリックパイソン柄があります。私は肌の色に近いベージュを選びました。ヌーディーカラーは脚を長く見せてくれる気がしますし、なにより“馴染む”色なのでコーデがしやすいです。

少しずつ気温が上がってきたのでそろそろ散歩コーデにはこのサンダルを履こうと思ってます。皆さまもぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article