1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】1490円のレースニットで叶える品良く大人フェミニンコーデ

【GU】1490円のレースニットで叶える品良く大人フェミニンコーデ

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今日は、季節感たっぷりのノースリーブニットをピックアップ。繊細なレース素材がシンプルコーデに華やかさを加えます!

【GU】1490円のレースニットで叶える品良く大人フェミニンコーデ

GUのオンラインサイトを毎日欠かさず見ている木村です。

2020年の春夏アイテムの中でも“大人フェミニン”な雰囲気をたっぷり楽しめるアイテムが今たくさん入荷しています。その中でも、一目惚れしたのが「レースコンビネーションニットタンクトップZ+X」です。

値段は1490円(税別)とプチプラなのに、とても上品! 色はナチュラル、ブラック、パープルの3色展開です。私は今まで購入したことのない色だったので挑戦してみたくてパープルを選びました。

■パープルのワントーンコーデで作るオトナデートコーデ

まだまだ外出はできませんが、色の配色やボトムスの組み合わせ方を紹介したいと思います。まずレースニットと合わせたいと思ったのがパープルのレースタイトスカートです。昨年オンラインショップの「fifth」で購入したものなのですが、このスカートを穿くだけでオトナデートコーデが楽しめます。

トップスも同系色のパープルを選ぶことで大人っぽいフェミニン感が楽しめるので、今年特におすすめしたい配色です。

GU

バッグもパープルに近いピンク色を選びました。黒色や白色のバッグなどベーシックカラーを選んでも良いですが、少し雰囲気を変えたいときはトップスやボトムスの色を意識した同系色の色を選ぶと良いです。

■ヘルシーフェミニンが叶うホワイトパンツとのコーデ

BAYFLOWのホワイトワイドパンツとコーディネートしました。ホワイトボトムスはトップスに何色を選んでも素敵に決まります。

黒色を選べば大人クールコーデが楽しめますし、白色を選ぶと、とても爽やかなワントーンコーデが楽しめます。パープルを選ぶとフェミニンで艶っぽい雰囲気に。また「いつもと少し違う」雰囲気も楽しめるので、パープルトップスにチャレンジすることでまた新しい視野が広がりそうです!

■レースニットなら品良くフェミニンが叶う!

2年前にGUで購入したレースニットは水色でした。この時もデザインがかわいくて即決で購入しました。GUは売り切り型のお店なので一度完売してしまうと購入することができません。レースデザインのニットはGUでは珍しいアイテムなので即購入が必須です。超大型店限定アイテムなので、オンラインショッピングがおすすめですよ。


二の腕が大胆に出るので少しドキドキしますが、背筋を伸ばそうと心がけるチャンスにもなります。おうち時間が長くて少し身体がゆるゆるっとしてきているので、レースニットを着て少しずつ身体を整えていく予定です。

1490円で品良くフェミニンな雰囲気が楽しめるチャンスです。ぜひお早めにチェックしてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article