1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【12星座占い】てんびん座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

【12星座占い】てんびん座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

今月のDRESS 12星座占いでは、生まれ持った「ギフト」について、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。てんびん座さんは「理想を実現する最短距離を見つけるスキル」を授かっているのだそう。せっかく生まれ持ったギフトを生かすも殺すもあなた次第……。早速チェックしてみましょう!

【12星座占い】てんびん座さんが生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~

1.生まれ持った「ギフト」

てんびん座に限っては、学歴や職務経歴に関係なくステップアップを叶えられるはず。「どうすれば収入を上げられるか?」「何を身につければキャリアが積めるのか?」を鋭く見抜いてピンポイントで攻めていけます。理想を実現する最短距離を見つけるスキルは、てんびん座だけが持つ天からのギフトなのです

とはいえズルいことをしているわけではなく、必要に応じて勉強をしたり、ときに徹夜するほど努力したりもするはず。てんびん座は、どこにどれくらいのエネルギーを注ぐのかを見極めるのが秀逸なのです。自分の労力と時間を無駄遣いするのを嫌い、要領良くやりたい仕事を実現するでしょう。

また、てんびん座は感情よりも理性を優先して動ける人です。人間関係の分析や状況把握が得意で、どんな環境に身を置いても器用に立ち回れるはず。ベタベタしないのにフレンドリーで付き合いやすく、年長者からは特別の引き立てを受けることが少なくありません。個人的な好き嫌いに関係なくフラットに人と付き合えるため、交渉や調整がうまく周囲からも高く評価されるでしょう。

2.陥りがちな落とし穴

てんびん座はクールで感情的になることがほとんどありません。それは「他人といる時の自分」をきちんと整えるからで、社交レベルは高く、公私混同はまずないでしょう。

それだけに、仕事中は自分が思う以上に周囲に気を遣い、無意識のうちに緊張を高めて疲れてしまいます。てんびん座は家族や恋人でもずっと一緒に居続けることが難しいほど、一人の時間が必要なタイプ。忙しい時は強制的にでもリフレッシュが必要なのです。残業続きや激務といったブラックな働き方は避けて、プライベートと仕事のバランスをうまく取るようにしましょう。

体育会系なノリの飲み会があったり、「みんなが同じ意見を持てないのはおかしい」と同調圧力をかけたりする職場は、てんびん座にとって疲弊するだけの場所。スタッフそれぞれが自立心を持ち、お互いの意見を認め合って無理な共感を求めない環境が理想的です。

また、てんびん座は何をしてもスマートにこなせるカッコいい人です。しかも、ファッションセンスが良くオシャレなので、「洗練しすぎていて取っつきにくい」と思われることがしばしば。

年下からは特に、尊敬はされても直接の絡みを避けられるとか、遠慮されるという状態になりがち。てんびん座はコミュニケーションスキルが高いので、相手の目線まで降りて付き合うよう心がけると後輩と協力しやすくなるでしょう

3.ギフトを使いこなすためのヒント

効率良く動いて徹底的に無駄を省く。てんびん座はそれができる人です。自分だけが独り勝ちするのは難しくないはずなので、仕事ではそのノウハウを周りにも共有するといいでしょう。チームで動く案件では連携が取りやすくなり、残業も減って不満が出にくくなるはずです。

お得な情報や時短スキルは積極的に周りに教えて、「みんなで早く終わらせよう」「みんなで勝ちに行こう」という流れを作ります。ストレスが少なくスピード感のある環境を整えられれば、自分の裁量の幅が広がるかもしれません。

てんびん座はスタンドプレーが得意なだけに、スキルや経験がバラつく中でのチームプレーは苦手なところがあるはず。だからこそ、全員が足並みをそろえる土台を自分で作った方が仕事はしやすくなるでしょう。

てんびん座ならではの器用さは、自分のためだけに使うよりも、みんなのために使うことでより大きいメリットを生み出します。広い視野で最適と最高を追求することが大事です。


こちらの星座占いもおすすめです

てんびん座の3大“自分ルール”

てんびん座の恋愛・結婚・相性

てんびん座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article